どこもかしこもサマーセールでにぎわってますね〜(*´∀`)アハハン♪

 

今年のサマーセールで買ったのは、姉バニーの水着。

幼稚園で3年間着た水着もジャストギリギリな感じで、来年からは3年間メリーに着てもらうと思います。

 

来年は小学生なのでスクール水着兼用でいいかなぁと思ったのですが、

本人にこういうのだよとネイビーの水着を見せたところ、

 

「・・・やだ」(●´・_っ・)

 

とのことでした。

 

そんな中イオンのクリアランスセールで水着が45%オフぐらいになっていたのでサイズがあるものの中から物色(笑)

今回はビキニタイプにしました。

理由はトイレが楽だから!  b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

上はどうせこの上からラッシュガード着るからどうでもいいんだけどね。
IMG_0631.JPG

 

そしてワンコインになっていたステテコをパジャマ用に2枚ゲット。

我家の夏のパジャマはだいたい、西松屋のセールになったパジャマセットか、ユニクロのほぼ見切り品になったUT&リラコで構成されています。

 

見切り品になったUTもリラコもだいたい500円とか390円とかそんな感じです。

パジャマをまじめに買うより安くついてオススメです((笑´∀`)

 

今回イオンのステテコはシャリ感のある素材が涼しそうだったのと、なによりいらんポケットが何一つ付いていないのがよいポイントです★

パジャマにポケットいりません!すぐに乾いて涼しいのが一番!
IMG_0635.JPG

 

そしてデパートのセールで必ずチェックするお気に入りのブランド”KPキッズ” (∩∀`*)

 

ココの洋服ってすっごく丈夫なのが気にいってます。

バニーが保育園時代に買ってもらったトレーナーがどんなに毎日洗濯しようと襟&袖が伸びることがなかったという…

洗いながら「(ノз`) げぇな…」とつぶやいてしまいましたよ。

 

そんなわけで、決して安くはないですが、丈夫なので姉妹で着倒せるコスパがお気に入りなんです。

なのでセールは必ずチェック! ( ・∀・ )ゞ

 

冬のセールでも夏のセールでも絶対に買うのが靴下(笑)

なんか、かわいい靴下ってそれだけで、どうしようもない子どものコーディネートを少しだけましにしてくれるような気がするんで…
IMG_0602.JPG

 

ほとんどバニーのお下がりばっかりの妹メリーには、この秋活躍しそうなちょっとオシャレなスウェット生地のジャケットを買ってあげました。

フードなしでジップアップタイプ&両サイドにポケットあり。

そしてリボンの刺繍がしてあって洗濯もしやすいじゃないですか♪

 

2歳半の子どものアウターとしてまさに理想的 (人´ω`*)♡

 

ちょうど100サイズが残っていて店員さんも「オススメですよー」と声をかけてくれました。
IMG_0603.JPG

 

後ろの首もとあたりにも刺繍がちょこっとしてあって、こういうところにもデザインがちゃんとしてあるのは

お値段のものなんでしょうねぇ…(●´∀`●)


IMG_0605.JPG

 

 

 

さて、ずいぶんすっ飛ばしていましたが、久しぶりの【Today's Look】です。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

抱っこ紐をして歩いているお母さん達を見ていると、思わず「暑いよね」って励ましたくなる衝動に駆られます。

 

今年の春先にセールで買ったZARAのぺらぺらのトップス(涼しい!)と暑苦しいですがブラックのスキニー。

そしてユニクロメンズのホワイトのハット。

暑いのにスキニーパンツを選ぶあたりが、足を出せないという歳のせいなのか、それともただ下半身太りが止まらないせいなのかは置いておいて…(´-ι_-`)
IMG_0611.JPG

 

このZARAのトップス。

売れ残り感満載の990円(笑)(`・ω・´) 

すぐにほつれるかなーとか思っていましたが、しわにもならずほつれず、そして速乾。

今年の夏頻繁に着ていますがなかなかいい仕事してくれています。

 

表部分だけラメのプリントがしてあって、ちょっと魚のうろこっぽいんですよ↓ピチピチ
IMG_0620.JPG

 

ちょっと前にバニーに (´・ω・`)「お母さんは爪ぬらないの?」とかいう厳しい突っ込みを頂きましたので、

やっとこさペディキュアしました。

 

我家にただ2本だけあるペディキュア専用のマニキュア。色はワインレッドとショッキングピンクです。

今回はワインレッド。

遠めには黒っぽくも見えますが、少しだけ赤みがあってこれはなかなかいいバランスです。
IMG_0622.JPG


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション

ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

先日懇談会で同じテーブルのお母さん達と話題になったのが「時計を読む勉強」について…(ノз`)

 

バニーは年中の終わり、春休みぐらいにやっと時計は読めるようになりました。

今では「今何時?」と聞くと ∠(`・ω・´)「2時58分」と結構詳細に答えてくれます。

ちなみに、24時間読みは出来ないので、たまに13時とか言うと「????」という顔をしてますが(笑)

 

いやーここまでくるのにはいろいろ大変でしたが、(;´Д`)今思い返せば時計が読めるようになったのは、

時計の読み方うんぬんの前に、100まで数字がすらすら読めるようにならないとダメだったのでは?と思うようになりました。

 

年中の夏に時計の勉強をしたりしていましたが、これがてんでダメで一旦中断しました。

でも、公文の算数で100まで数字が読めるように訓練された年中の冬ごろに、再び時計の勉強を再開したらずいぶんとスムーズだったのです。

 

とりあえず、年中の夏に買った時計の勉強用の目覚まし時計↓

これはこれで、よかったのですが、いかんせんこの時計でないと時間が読めないという現象 (´c_` )が起こってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そこで、去年の夏の帰省時に近所のホームセンターでみつけた「とけいのカード」なるものを発見。

値段も600円くらいで手ごろだし、なかなかよさそうではないかと買ってみたところ… (゚∀゚)

 

これがものすごく良かったです。

マジでオススメ。

 

このとけいのカードですが、○時ジャスト、○時15分、○時30分、○時45分という15分刻みのものしかはいってないんです。

 

 

とりあえず、15分刻みを覚えるってことですよ。

 

最初のうちは○時ジャストと○時30分(半)を言えるようになるまで、毎日特訓。

ココで、短い針が3と4の間にある時は3時のお部屋ということもあわせて覚えてもらう。

 

その後、○時15分と45分を追加して毎日特訓。

 

そして最後は時計の模型を使って特訓しながら、毎日「今何時?」と抜き打ちで確認。

ついでに言うと、公文では勉強をスタートした時間を書く欄があるので、そのときにも時間を見る習慣がつきました。

 

最後のほうは、キリのいい数字の上に長い針がきている時を見計らって一日4,5回「今何時?」とやたら確認していました(笑)

我家は掛け時計はすべてアナログ時計(私がデジタル時計があんまり好きじゃないんで)だったので、

それは結構役立ったのかな(=゚ω゚)ノ

 

でも時計を読めるようになるのって、絶対に大前提で100まで数字を見てすらすら読めるようになってからがスムーズだと思います。

 

ちなみに、私自身は時計の勉強で苦い記憶が…

 

なぜか2時40分が読めなくて、大きな時計と一緒にベランダに出されて(答えが分かるまで入れてもらえない)いた記憶があります(苦笑)( ̄ω ̄;)

たしか・・・小学1年生ぐらいだったおもうんだよねぇ。もしかして年中だったのかなぁ。

冬でした…(寒かったもん)

 

なんかね、そもそも数字がよくわかってなかったような気がするし、勉強大嫌いだったということもあるし…

とにかく外で獣のように遊びまくっていたような子どもだったんですよ(´〜`;)


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

バニーが近所の公文を始めて1年が経ちました (´・ω・`) 

只今年長さんですが、算数は足し算にはいり、国語は簡単な漢字、半年遅れで始めた英語はCまで進みました。

国語と算数は小学一年生レベルで進んでいますが、先生には「1年程度の貯金ではすぐに追いつきますよ」と言われてみたり…(; ̄д ̄)

 

いやーゆとりが終わって、またけっこう勉強することが増えているみたいですが、

勉強を見る側になって本当によかった(苦笑)と思っています   (つ∀<。)

 

はっきりいいます!

私、勉強・・・嫌いです★(・∀・)キリッ
IMG_0408.JPG

バニー自身からやりたいと言い出した英語も含めて、公文ではフル3教科でやっていますが、

毎日ヒーヒーいいながら宿題をこなしております(苦笑)

 

最近、そんな姉の姿をみた妹メリーが英語をやりたいといい始めたわけです。

 

公文の英語はこういうイーペンシル↓を使って、ペンシルから英語が流れるというものです。

それが気にいったのか、なんとなくノリで自分も英語やりたいといっているのか、そもそも英語とはなにか分かっていないのかとにかく興味があるようです  (´-ι_-`) 
P_20161206_130334.jpg

 

とりあえず、大好きなDlifeの「ドックはおもちゃドクター」を副音声の英語で聞かせることに。

これが結構はまっているのか、昼ごはんの後によく英語で見ています。

 

ちなみに、姉バニーは副音声の英語でアニメを流すと、内容が分からないことがイライラするのかあんまり好きじゃないみたい。

妹メリーは、そもそもよく分かっていないので、英語でも気にならないと思われます(笑)

 (゚∀゚)

 


IMG_0411.JPG

 

そんなメリーの姿にちょっと可能性を感じてしまって、近所のベビー英会話教室なるものも検討してみましたが、週1回のレッスンで月4回。金額がもう万ですよ・・・そして入学金+テキスト代とか含むともう、うひゃーーーって感じです。

2歳半の分かっているのか分かっていないのかよく分からん時期にそこまでお金はかけられないですよ。

 

そこでいろいろ調べて見たところ、どうやらこどもちゃれんじの英語バージョンがあるらしいということ知りました。

2ヶ月に1回奇数月に絵本やDVD、おもちゃがくるみたいで、とりあえずトライアルのDVDを頼んで見たところ、めっちゃしまじろうにはまるメリー!!!

トライアルのDVDなのに、届いたその日から毎日見ている。

 

そんな姿にちょっと「うちの子いけるんじゃないかしら…」とか可能性を感じてしまったバカ親です(笑) |lll´Д`)))

 

 

2ヶ月に1回でお値段3960円(うちは1年一括払いにはしませんでした)で、とりあえず7月からスタート。

届いたその日からしまじろうに夢中なメリー(σ≧∀≦)σ
IMG_0623.JPG

 

今回は乗り物系のおもちゃでした。

乗り物が結構好きなメリーは、かなり好みだったみたいで、一生懸命遊んでしました (´∀`*)ウフフ

 

DVDにはなつかしの英語であそぼうのKIKOちゃんが出てきて、母なごむ…( *¯ ³¯*)

歌もかなり耳につくリズムが多くて、一緒に聞いている私も思わず口ずさんでしまうようなものが多いです。

メリーも到着後、毎日しまじろうつけてといってくるので、どうやら楽しいらしいです。
IMG_0627.JPG

いつまで興味を持つかはわかりませんが、とりあえず楽しんでやっているみたいなので良かったです。

 

先日プレの幼稚園でキュウリの塩もみをおやつで食べたときに  (●´ω`●)「キューカンバー」と言っていたので、

それなりに効果はあるようなないような(苦笑)

 

値段もリーズナブルで教室とかに通わなくていいので、いいかもしれませんね。
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

最近オムツのゴミ箱をコンビのクルルンポイから普通のゴミ箱に変更しました。

 

なぜかというと、クルルンポイのカートリッジが結構お値段がするのと、(オムツ代も結構かかるし)そろそろオムツを卒業してほしいという母の切なる希望で、いつ卒業してもいいように普通のゴミ箱にしました (∩∀`*)キャッ

 

・・・で、気になるのがオムツごみの匂い。

 

一応消臭シートなるものをごみの蓋にはって、オムツはオムツごみ専用のビニール袋(大の時はレジ袋に入れて、さらにオムツ専用ビニール袋で二重に)に入れているもののやっぱり気になる匂い。

 

そこでいろいろネットで調べて見ると、どうやらコーヒーの出し殻がかなりいいらしいということで、ほぼ毎日飲んでいるコーヒーの出し殻を地味に活用してみることにしました┗(`・ω・´)┛

 

とりあえず、コーヒーを飲んでいる間にコップで水切り↓
IMG_0562.JPG

 

そして、その後ダイソーで買ったお茶パックに入れて・・・
IMG_0563.JPG

 

ベランダで洗濯ばさみにはさんで干しています。

真夏なので天気のいい日はすぐにカラッカラになってますが、微妙に湿気てるとカビるみたいなので要注意。

 

でもオムツごみは週に2回の燃えるごみには必ず捨てているのでそんなに気にすることないかな(=゚ω゚)ノ
IMG_0564.JPG

飲んだ先から乾かして、オムツ専用ゴミ箱にポイポイいれていますが、これがなかなか効果あります   ( ・∀・ )ゞ

 

ただいま7月現在、リビングに置いておいても匂いは特に気になりません。

 

オススメですよ(*´ェ`*)
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

今までクーピーで塗り絵をしていたバニーですが、

先日(`д´)「色鉛筆がほしい!細かいところがキレイにぬれない!」と言われて

いまさらですが色鉛筆を購入しました。

 

さっそく楽天でいろいろと調べて見たところ、24色36色あたりはよく見かけますよね。

72色!おおっ( ゚Д゚)と思いましたが、まだまだ上がある!

100色!そしてーーーーーー150色!!!!ΣΣ(゚Д゚;)

 

そんなにたくさんの色が必要あるわけないというのは重々承知の上で、150色を買いました。

小学生に入学した時に、お母さんが他の子よりも色のたくさんはいったクレヨンを買ってくれたのがすごくうれしくて、今でも思い出に残っているのです(ノз`)

 

そんな訳で、お値段はそんなにびっくりするほどではないお手ごろ価格の150色を無事ゲット!

でもかなり重たいです。
IMG_0556.JPG

 

なんとなんと、3段セット!(´∀`σ)σ

本当にダイニングテーブルいっぱいに広げて塗りえをしないといけないレベルです。

 

いやーワクワクする! (ノ≧∀≦)ノ

バニー(人´ω`*)もどの色にしようか悩んじゃう〜♪と言いながらせっせと毎日ぬりぬりしています。


IMG_0559.JPG

3段重ねですが、取り出しやすいようにリボンの紐のようなものがついていて、

5歳の子どもでも色鉛筆を落とすことなくテーブルに広げています(・ω・)ノ

 

あまりの色数の多さに、久しぶりに私も塗り絵しちゃいました!

かなり楽しくて本気でいろ塗りした結果、

超リアル★モフルン(プリキュアのクマのぬいぐるみ)が出来上がりそうです┗(`・ω・´)┛フンヌッ! 


IMG_0560.JPG

 

下の子メリーには一応この色鉛筆はまだ触っちゃダメだよと言っていますが、

いつまでこの美しい状態が続くことやら… (´-ι_-`)

 

発色もいいしオススメです!極めるなら是非(笑)

大人が興奮して塗り絵しちゃいます ∠(`・ω・´)

 

 

 


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般

 



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

毎日暑い日が続きますねぇ。

暑いだけじゃなくてじっとりと湿度が高い…  (´-ι_-`)

しかも雨が降ったりやんだりで、いつも洗濯物の心配をしているこの頃です。

 

そんな暑い日でもメリーはカップラーメンの入れ物を利用した鬼の被り物を装着して

せっせと遊んでいます (ノз`)
P_20170525_133230.jpg

今年の2月の節分用にバニーが幼稚園で作った鬼の被り物。

 

節分が終わってもって帰ってきたその日からメリーのお気に入りになりました(笑)

かなり気にいっているようで、半年近くたった今でもなぜか被って遊んでいます(●´∀`●)

 

バニーに曰く・・・ (∩∀`*)キャッ

鬼のだけど、かわいさを取り入た顔にしたらしく微妙に笑っている目がなんとも”ぬけさく先生”を彷彿させます…
P_20170525_133245.jpg

 

最近姉妹ゲンカがかなりの頻度で勃発しており、日夜キャットファイトが展開されている我家( ̄ω ̄;)

2歳半になったメリーのイヤイヤ&自我の芽生えが引き金になってるんでしょうねぇ。

大体口げんかに始まり、少しすると姉バニーの半泣きの声が聞こえて、メリーが大体悪いという流れです。

 

 

そんな難しい年頃を迎えた2歳半のメリー   (´・ω・`)

ちょっとさびしがりやなのか、たくさんのぬいぐるみがいつも一緒なのを好みます。

 

寝るときもベッドの周りに、そしてお散歩に出かける時は、なぜかずらっとぬいぐるみを玄関近くに並べる習性があります。
IMG_0320.JPG

そんな質より量タイプのメリーですが、(´・∀・`)

今年のGWに行ったはじめてのディズニーシーで運命の出会いを果たしました。

 

出会った瞬間、恋に落ちたと思われる彼”ジェラトーニ”です。

おみやげ物屋でずらっと目立つところに並べてあったステラルー・・・ではなくて、

奥のほうにあったジェラトーニが一目で好きになった様子 ( *¯ ³¯*)♡

P_20170502_200630.jpg

”ジェラトーニ”という名前もすぐに覚えて、(´∀`σ)σ 「ジェラトーニは尻尾が長いんだよ♪」と言いながらルンルンで抱きかかえて帰宅しました。

 

その後も、昼寝起きのぐずぐずの中、姉バニーのお迎えとかにはちょくちょくジェラトーニを連れて行くと機嫌がよくなるメリーのお気に入りの一匹となっています∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ  

 

姉バニーのイヤイヤのときはポッポ(チキンラーメンのひよこ)にずいぶんと助けられましたが、メリーの時は今後もジェラトーニの活躍が期待されます!!

 

------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

オンワードのファミリーセールにはここ数年かなりお世話になっています。

 

カバ夫のシャツはほとんどJPRESSかジョセフアブードだし、夏のポロシャツは23区ゴルフのものです。

もともとは百貨店ブランドのものなので、お値段結構しますが、ファミリーセールなので大体50%〜70%OFFのものばっかりです  (´∀`*)ウフフ

でも、メンズなんてトレンドとか特にないのでそこそこオシャレでお安くGETできるのはありがたいこと。

今回初めてゴルフウェアのポロシャツを購入してみたところ、生地のあまりの高性能ぶりに感動しましたです!!

 

しわにならない!

デザインかっこいい!

涼しい!(スポーツ対応)

UVカット(カバ夫は色白なもので)

 

上記の点を踏まえて、夏の汗っかきなぽっちゃり系のカバ夫にはぴったりです!そして私もアイロン要らず♪(人´ω`*)♡

 

さてさて、今回はバニーの入学式&卒園式&七五三用のお洋服をゲットしに行ってきました。

でも〜ふらふらと立ち寄った23区エリアでステキなパナマ帽をついつい買ってしまった(笑)(〃ω〃) 


IMG_0452.JPG

 

形がすっごくキレイで、つばの広がり具合も私にはちょうどよく似合っていた(ような気がする)。

ベリーショートの私は、程よくメンズっぽい雰囲気のハットが似合うと思っております。

 

ECUA ANDINO(エクアンディーノ)というエクアドルのブランドのパナマ帽。

ペリカンのロゴがかわいい♪

サンプル品ということで半額以下でした(笑´∀`)
IMG_0453.JPG

 

あとはシェアパークで見つけたプチプラピアスがさらに40%OFF。

ピアスはいくつあってもいいし、バラエティがあったほうがコーデのアクセントになるので気にいったプチプラなアイテムを集めているこのごろ。
IMG_0460.JPG

 

そして・・・

 

今回の最大のラッキーアイテムはこれ↓

23区の【洗える】シリーズのリネンツィルシャンブレー ワイドパンツのキャメルが…

なんとびっくり5000円!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これには私も値札を見て「マジか!」と思わずつぶやいた次第です(苦笑)

試着してみてすごく涼しいしタックが入っていてあんまり太く見えないデザインあとは長めの丈感といいとってもステキなパンツじゃないですか〜。

しかも【洗える】┗(`・ω・´)┛

 

ちょうど店員さんが同じものを履いていて、トップスにネイビーをあわせていたのですが、すっごくかっこいい!!

ちょっとお話してサイズ感とかきいてみたところ、私は38サイズでぴったりでした。

 

2万もするパンツがなんで5000円なのかということ、生地の色合いが後ろ前で若干違うからとのことでした。

分かるー(;´∀`)アパレルで働いていたから分かるよー。こういうのあるよねー。店頭では販売できないんだよねー。

 

ぜんぜん気にならないので即購入決定〜♪

真夏に重宝しそうだぜ(o・∀・)b゙

z-1703-PRWOHM0351_01-8.jpg

 

はい、本来のお買い物の目的はバニーのセレモニー服でした。

戻ります…(´-ι_-`)

 

ゲットしたのは組曲キッズのレースワンピースのピンクです。

 

ネイビーも清楚な感じでステキだったんだけど、写真うつりや園服(上着だけですが)がネイビーということもあってコントラストがでるピンクにしました。

ピンクといっても、ヌーディーな淡いピンクです。

バニーはカバ夫の色白を受け継いでいて、こういう淡い色はとってもよく似合うので正解でした。

 

袖の部分は腕が少し透けて見えるかなーというシフォン素材で七五三の時のお宮参りも暑かったらこの一枚でOKかな。


z-1611-OPKYHS0020_01.jpg

 

あとはおそろいで組曲のネイビーのジャケットを購入 (○゚ε^○)  

販売員さんはピンクのワンピースならホワイトのジャケットが定番と話していましたが、どうもふわふわとしたぼやける色合いがあんまり好きではなかったので、コントラストがでてパキッとするネイビーのジャケットにしました。

 

ピンクのワンピース×ネイビーのジャケットもステキでしたよ。

ちなみにジャケットはもともと17000円のものが破格の2000円でしたとさ…(原価おいくらなんでしょうか (´Д`υ))
to401-07265-02c.jpg

 

うちは姉妹なので、2回着ることを考えればちょうどいいコスパな値段でおさまったような気がします〜♪

タイツや靴は近所のスーパーで買います (●´ω`●) 
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM