台風が過ぎ去って、やっとスッキリとして天気になってくれてよかったです。

 

夜中に数回近所の川の氾濫警報メールがきてちょっとドキドキ(´〜`;)してましたが(別に我家は大丈夫なエリアなんだけど)、とりあえずギリギリで氾濫しなかったようで安心しました。

 

さて、ここ1年くらい定着した我家の洗面所のものの配置↓

 

いろいろと収納ブロガーさんたちの生理整頓を参考にさせていただくも、なかなか我家と全く同じデザインの洗面所・・・というわけにはいかず(当たり前だけど)、最後は自分で考えなきゃダメなんだね (。-`ω-)ンー


P_20170919_113903.jpg

今まで蛇口の横に置いたり、必要な時だけ三面鏡裏に収納したりといろいろやってみましたが、

 

★掃除のしやすさ

★子どもが手が届くところ

 

を重視した結果、サイドによせるということで落ち着きました。

 

靴下や上履きとかの靴洗いもぜーんぶ洗面所でやる派なので、そういう時は歯ブラシたちを非難しやすいように100円ショップのキッチン用品コーナーでGETしたそこの部分が波打って水切りっぽくなっているトレーにおいています。

 

トレーごとお風呂場とかに一時避難させればいいので楽b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

 

お隣はバニーのマウスピースと子供達がお風呂に入るときにゴムやヘアアクセサリーを一時的に置く場所にしています。

マウスピースの隣に髪のものを置くのはどうかともおもうけど、

まぁマウスピースはケースにはいっているしね…ギリセーフ?(;´∀`)

 

なぜかうがいのコップが2つなのは、一番チビのメリーとその他親&バニーのコップを分けているから…

なんとなくそうなったのです。いつかひとつにまとめる予定。
P_20170919_113942.jpg

 

ティッシュ置き場もいろいろ悩んだ結果、壁に貼り付けることでベストポジションを見つけたような気がします。

 

子どもの手の届くところに・・・と思うと水がはねたりするし、掃除する時めんどくさい。

 

でもよく考えたら洗面所で子供がティッシュを使うことってほとんどないから、思い切って上に貼り付けました↓


P_20170919_114017.jpg

 

100円ショップで見つけた壁ピタってやつ。

これについている粘着テープではすぐに落ちてくるので、強力粘着テープでがちがちに止めています(でもたまーに落下)

 

テイッシュの交換も楽だし、水はねもしないしで我家のベストポジション(@'ω'@)です。

P_20160911_185825.jpg

子どもにゃ手が届かないとかおもっていたら、バニー(6歳は)つま先立ちでティッシュをとっている姿を発見…

 

気がつけば少し大きめを買っていたはずの冬物120サイズの洋服がぴったりなわけですよ┐(´∀`)┌

 

数年でほんとうにびっくりするぐらい大きくなるのよねぇ・・・ (´c_` )
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

ストール、マフラーといった巻物大好きないたもっち★です。

 

夏は首の日焼け予防で出来るだけ巻くようにしているものの、暑がりなのでしたりしなかったり…

でも、冷房が効いた屋内では寒い時もあるので、夏用のストールはかばんの中に必ず潜ませています。

 

そして秋冬春は巻物三昧〜♪

洋服よりも着脱が気楽なので、毎日いろいろとっかえひっかえしてます。

ここは結構マメなんです

(*´∀`)アハハン♪

 

でも今年はついにスカーフにも挑戦してみようと思います〜。

先日のオンワードファミリーセールでお安くGETしたmanipuri(マニプリ)というブランドのネイビーのスカーフ。

 

大きめサイズで巻きやすいし色もネイビー×ホワイトで悪目立ちしすぎずどんな洋服にも合わせやすいです。

(というかもうこの柄&色しか残ってなかったんですけどね)
P_20170927_181602.jpg

スカーフってちょっとエレガントすぎるかなぁとか思って避けてたところがあるんですが、

薄い割にはかなりあったかい!

 

屋内屋外の気温差が激しくて、屋内に入ると子供達が一斉にコートやらマフラーやらを母に渡してくるので超荷物のかさばる冬場にぴったりじゃないですか〜。

 

どのくらいの寒さまでマフラー代わりにスカーフで耐えられるのかは今年実験してみます。

 

ちなみに、寒い時期はバッグの中に必ず2枚スカーフを入れています。

去年の秋にセールで190円になっていたGUのバンダナ風スカーフなんですが、ボリュームは薄手のハンカチ2枚分程度。

 

P_20170329_144807.jpg

安いし、バッグにスカーフつけたりするのはやってるよねー的な軽いノリで買ったのですが、私の太い首に巻くには超ギリギリな感じで、最後はトランクの目印代わりにするかーと思っていたのですが…

 

今年の春先に子どもの防寒に大活躍しました。

 

3月末に宮島に遊びに行った時↑

バニーが首に巻いている白いバンダナ風スカーフがGUのやつです。子どもには少しだけ大きいめかな?

暖かくなったり寒くなったりする季節の変わり目にちょっと寒くなってきたら首に巻いてあげるとずいぶん違うものですよー。

 

暖かくしろと言っても「平気へいきー」と言って薄着で出かけようとする子ども達…

イザというときに首に巻けるものがあると、かなり便利です。

 

 

 

 


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

 

毎年数ヶ月で履けなくなっていく靴たち…さよーならー (;´∀`)

 

幸いなことに、我家は姉妹なので下の子にスライドできる可能性があるのですが、

それでも数ヶ月しか履かないのに・・という思いは常にあります。

 

我家の子どもの靴のルールは、

 

★スニーカー2足

★長靴1足

★シーズン靴1足(夏:サンダル、冬:ブーツ)

 

というもの。

 

できればスニーカーは一足にしたいところではあるのですが、やっぱり一足だと何かあったときに超困るので二足で落ち着いています。

 

シーズン靴はぶっちゃけ必要ないったらないのですが、やっぱり土日はオシャレしたいじゃない〜(○゚ε^○)

 

去年までは冬のブーツはムートンブーツっぽいやつでしたが…

今年はついにブーティデビューです*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
P_20171005_162426.jpg

ムーンスターのりんご一個分の背伸びをしてうんちゃらかんちゃら・・・というコンセプトシリーズ。

少しだけヒールがあってお姉さん気分が味わえます

(@'ω'@)

 

夏のサンダルあたりから、

「(`・ω・´)ヒールが少しあるのがいいの!」と言っていたので、

たぶん今年はムートンブーツっぽいやつは嫌がるだろうなぁと思っていたら案の定でした。

 

近所のお店で同じシリーズのデザイン違い(今年の新商品)で試着させてもらって、ネットで去年のモデルのものを半額でGETしました(笑)

だって、履く期間は数ヶ月だよ…プロパーではちょっとねぇ(´-ι_-`)


P_20171005_162500.jpg

去年のデザインとはいえ、とってもかわいいですよ。

私は個人的にこっちのデザインのほうが好きです↑ b( ゚∀゚ )

 

色はバニーの希望でボルドーになりました。

10月から3月いっぱい、約半年ぐらいは休日にしっかり(そして出来るだけきれいに)履いていただきます! ( ・∀・ )ゞ

 

ちなみに・・・

玄関にこの靴が出してあると、姉のいないときにこっそり履いている妹メリーがかわいくてとてつもなく萌える(人´ω`*)♡

 

 

 


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

先週かな?10月とは思えないぐらいの寒い日がありましたね〜。

そんな日に限って、バニーの就学時検診でした(; ̄д ̄)

 

めっちゃ寒いし、徒歩で学校まで行かなきゃだし、雨だしでもうとほほでしたが、雨の日に家から学校までの所要時間と通学路を確認できたことは良かったかな(・ω・)ノ

 

急に寒くなった今年の10月ですが、ダイソーでかわいいキッズのニットキャップが目についたので

メリー用に購入しました。

 

お値段は200円↓ボルドーカラーです。

頭の上にでっかいポンポンがありますよ〜(σ≧∀≦)σ


P_20171004_112821.jpg

 

去年はダイソーのキッズサイズのニットベレー帽を被っていたのですが、キッズサイズ・・というかベビーサイズ?

かなりダイソーのキッズベレー帽はサイズが小さめだと思われます(;´∀`)

普通のニット帽みたいな感じでかぶってました(それはそれでかわいいけどさ)

 

今年はベレー帽じゃなくてニット帽。サイズ感もちょうどいいです。

帽子大好きなメリーは満足げ…(´∀`*)ウフフ

値段も安いので、いつどこで忘れてきちゃったー・・・となっても母の心が折れることはありませんよ。
P_20171004_113022.jpg

 

なんとなく、数年前にお返しでもらったものの、一度も使用されずアクセサリーボックスにころがっていた、ポケファスの刺繍ブローチを思い出してつけて見ました。

 

うーんこれはこれであり?なんじゃないかしら。

 

ポケファスのシュールな雰囲気は好きなんだけど、私にはちょっとかわいすぎて身につけることができずにいましたが、ついに日の目を見そうでよかったです(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
P_20171014_224909.jpg

というか、このバッジめっちゃお値段するんですね!!!

 

調べて見てびっくりした。

ダイソーにニット帽の10倍ぐらいします。

ぎゃー!|lll´Д`)))ブルブルブル

 

この刺繍バッジをつけたままで、どっかになくされたらちょっと心が折れそう… ( ̄_ ̄|||)

 

 

 


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

連日の雨でちょっとイライラしている、いたもっち★です。

 

子どもの行事も進まないわ、買い物や用事、お迎えにも自転車・・という訳には行かないので、メリーを連れて傘をさしての日々です。

こういうとき、車があったら便利だなぁと思うのです…   (´・ω・`)

 

さて、先日スリーコインズで見つけたパンシリーズ★

どのアイテムもとってもパンでかわいいのです〜。

 

その中で思わず必要もないのに衝動買いしてしまった目玉焼き食パンクッション↓

もちろん300円です(*´∀`*)ノ。+゚ *


P_20171012_123956.jpg
 

ふわふわで癒される。そしてちょっと小さめのこのクッションが、ごろんとした時のちょっとした高さ調整などに大活躍しております。

テレビを見るのにもうちょっと首になんかほしい!そういうときに食パンが大活躍!(●´ω`●)

 

同じシリーズであんパン(丸型)もありました。

 

そしてひとつしかない食パンクッションを取り合い、今日も姉妹はキャッツファイトを繰り広げております… (`д´)

ほんとにいーかげんにしろって怒鳴り散らしてますけどね (●´・_っ・) 


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:日記・一般



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

数日前からすごく寒くなりましたね…

直前まで夏日だったのにさ〜(;´・д・)=3

 

そんな季節の変わり目に、近くて遠い近所のような近所でない西松屋に冬物を買いに行ってきました。

いつもは実家に帰省したときに車で連れて行ってもらってお買い物することが多いのですが、今回はがんばって電車とバスを乗り継いでいざ!出陣〜┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

近所のスーパーの衣料品コーナーでもいいんだけど、やっぱり少しでもかわいいものがいいじゃないですか!∩(´∀`∩)

 

今回は妹メリーの冬物メインでお買い物です。

バニーは真夏生まれ、メリーは真冬生まれでその差半年…子どもの半年って大きいよね。

すくすく育ちます。

 

夏物は大きいサイズでも結構なんでも着れちゃうんだけど、冬物はそんなに大きいサイズのものだと袖がダボ着いて大変なことになるので、そこそこジャストサイズのものばかりをそろえていたため、冬物はおさがりばかりではちょっと足りないのでちょこちょこ買い足しが必要です。

そしてバニーとメリーは顔はよく似ているけど、似合う色とか微妙にちがうんだよなぁ… (´c_` )

 

裏起毛のトレーナーを2枚。もこもこしてます。あったかそう〜♪
P_20171009_213744.jpg

お値段がお手ごろでいろんなデザインがラックに山ほどつまっている西松屋はジャングルみたいで、お気に入りを見つけるのはさながら宝探しみたいでめっちゃ楽しいです♪

 

西松屋の通販サイトで下調べしていったのですが、やっぱりじかでモノをみると写真だとすごくステキだったのに、実物をみると

( ̄x ̄;)「うーん」ってのも結構あったりするんだよね。

 

冬のトレーナーは絶対に袖がリブになってきゅっと詰まっているもの!というのが微妙なこだわりです↓

 

手を洗ったり遊んだりするときに腕まくりしても袖が落ちてこない!ここ重要(●´∀`●)
P_20171009_213806.jpg

 

冬物もこもこパンツも買ってきました。

千鳥柄と小さなリボンがたくさんついているもの。

 

冬のボトムスを選ぶにあたっての個人的基準は…

 

★スキニータイプの裏起毛で生地に伸縮性のあるもの。

 →スキニータイプはワンサイズあげてもずり落ちてくることはないので、あわよくば2シーズンぐらい着れたりするしね♪

 

★ポケットのないもの!おしりのポケットぐらいはOK。

 →洗濯の時に早く乾かす為に地味に大切なのです。

 

★できれば砂汚れの目立ちにくい柄と色…

 →滑り台とかされたら、おしりだけ真っ黒…これが洗濯してもとれないし…

 

これまでの経験から、汚れが目立ちにくいものは、無地よりも小さい柄のパターンになってるやつのほうが目立ちにくいと思われます。

とくに砂汚れとかは、無地の黒やグレーよりも、ギンガムチェックとかのほうが分かりにくいしね。
P_20171009_213903.jpg

 

お買い物リストには入っていなかったけど、カラーがメリーに絶対に似合うなと思って買ってしまったワンピース↓

スカートがちょっとバルーンぽくなってデザインもカラーも好み(σ≧∀≦)σ

 

姉バニーはお父さん譲りの白肌もあってか、淡いパステルカラーがよく似合うのです。

でも妹メリーはどっちかっていうと私と同じで淡い色だとなーんかぼやけるというか微妙…

パキっとしたカラーのほうがしっくりくるんだよね。


P_20171009_214009.jpg

 

子供服は基本的に伸びのない生地のものは買わないようにしていますが…(着づらいので)

このワンピースと上半身がカットソーでTシャツみたいな生地、そして下半分が伸縮性のないフランネルのチェックの生地という組み合わせ。

 

上半身がカットソー素材なものは着やすいのでギリOKなんです∠(`・ω・´)。
P_20171009_214053.jpg

 

そしてこれも予定になく買ってしまったバーバパパの靴下↓

姉妹でおそろい♪ 洋服をおそろいにするより安上がりです。

 

二人ともバーバパパの絵本が大好きで、図書館に行くたびに何度も何度も借りて読んでます。シリーズで買ったほうがいいんじゃないかっていうぐらい大好きなキャラクターなので、思わず買ってしまいました。

 

ちょうど大きいサイズと小さいサイズで展開してあってラッキー★

キッズはこの靴下が一番テンションあがってたよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

男の子にも女の子にもOKなユニセックスなデザインもいいよね〜。
P_20171009_164844.jpg

 

最後はメリーの真冬用パジャマで締めます。

 

西松屋のパジャマって本当にかわいいものがたくさんあって大好き。

しかも値段も手ごろだしね。

 

女子にとってなのか、それともうちの子だけなのか分かりませんが、パジャマって寝るときだけ着るのに子どもにとっては結構こだわりがあるみたいです。

手首も足首もリブできゅっとなっているデザインで柄も動物さんたちがこれでもかっていうぐらいたくさんついてます。
P_20171009_214141.jpg

一度バニーに無印の超シンプルな無地のトレーナータイプパジャマがセールになっていたので買ったことがあったのですが、そのときのバニーのテンションの下がり具合ったらなかったですよ…

 

しょっぱなから「(●´・_っ・)かわいくない…」って言われて、イヤイヤながら着ていたような気がする。

 

フリルもレースもないし、柄もない。カラーは一応ピンクだったけど、もう彼女の中ではこんなかわいくない洋服初めてぐらいの感じだったのをよく覚えています。


それ以来、パジャマといえども・・・いやパジャマだからこそかわいいものを! b( ゚∀゚ )ということを母は学んだのです。

 

(そんなお母さんのパジャマはユニクロのメンズのグレーのトレーナーですけどね…女子力ゼ〜ロ〜(●´∀`●)

------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

先日いつもとはちょっと違うセールに行ってきまして・・・(・ω・)ノ

 

そこで爆買いしてしまったのが「ローズドマラケシュ」のジェルドアルガンシリーズ&ハンドクリームです↓

 

もともとは結構いいお値段なんですが、超破格だったので大人買い(笑)

 

はじめましてのブランドだったので、ちょっとネットで検索してみたところ、ジェルドアルガンシリーズがワックス&ハンドクリーム&ネイルケアとオールマイティだったので3種類の香りすべてゲットしてみました。

 

あとはこれからの季節必須のハンドクリーム★(*´∀`)アハハン♪

ここ数年冬になると肌の乾燥がパネェ〜歳のせいかしら〜(´c_` )
P_20171007_170851.jpg

 

箱の中はこんな感じ↓

ステキなパッケージです。デザインからして外国の香りがします。テンションあがります┗(`・ω・´)┛

 

40g入りですが、少しつけただけでかなり十分な香り&しっとり感です。

結構もちそう。
P_20171011_210900.jpg

とにかく超香りがいい!(人*´∀`)+゚:。

 

ローズローズローズ!!!って感じです。

 

口コミでワックスとしてのセット力はほとんどないと聞いていたので、艶出し的な感じ頭につけたりあとはハンドクリームとして使っています。

 

でも練り香水か!っていうぐらいのいい香り。

 

女子力高めの我家のシスターズたちが「お母さんいい香り〜♪私にもつけて〜♪♪」というので、ちょこっとだけ髪の先っちょにつけてあげました。
P_20171011_210930.jpg

いい香りなんてここ数年させてなかったから、なんかいいね… (∩∀`*)キャッ

私も女の子だったなぁ・・・とか思っちゃったよ(ウフフ)

 

ハンドクリーム&ヘアワックス(クリーム?)&香水的なマルチな活躍が期待できます。

香りの持続力が半端ないので、朝つけても夕方までふわ〜っとローズです★(*´∀`*)

 

ちなみに、家にあったアトリックスのハンドクリーム(ローズ&ベリーの香り)と比べて見たところ、雲泥の差でした。

本当に香りの良さというかローズ感が全く違う。

やっぱりもともとの値段分、使用されているバラの数が違うのかしらね(笑)

 

 

 


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:コスメ



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM