連日暑くて6月に購入したコンパクトタイプの除湿機を連日ぶんぶんまわして、

夜は浴室&洗面所で稼動させていたら、電気代がすごくてびっくりしたいたもっち★(´〜`;)です。

 

湿度の高い時期のあのイヤーな感じが洗面所になくて、換気の悪いマンションの洗面&お風呂場では大活躍じゃーん♪と思っていたのですが、やっぱり除湿機は電気代くうね…

匂いを我慢するか、カラッとさせるのを優先させるか…悩みます。今年は特にじとじと感がすごいからなぁ。

(;´Д`A ```

 

6月のスーパーセールで購入した子ども用のヘアアクセサリー&ヘアブラシの収納用のコスメボックスがなかなかの使い心地なのでご紹介〜♪

 

我家のクリアしないといけない条件は以下の通り。

 

★毎朝リビングでソファに座って髪を結ぶ→持ち運びが楽にできるサイズとデザインがいい。

★シュシュや飾りのついたヘアアクセサリーのゴムが結構かさばる

★ヘアブラシは長さがある

★髪を結んだ後、子ども達は自分の姿を見てうっとりしたい→鏡必須

 

ということで、いろいろ考えた結果、コスメボックスがちょうどいいのではないかということで、リビングのテレビの横に置いても気にならない雰囲気のものを探して「パンダン」のコスメボックスにしました!


IMG_0476.JPG

 

中には可動式の小さい収納ボックスがあって、その下は大きな空間になっています。

 

コスメボックスなので、化粧水などを収納することができる高さがあります。

なので、ディズニーランドみやげの結構なサイズ感のあるラプンツェルヘアブラシもギリ収納できました

b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

 

高さは結構あるので、かさばるヘアアクセサリーやシーズンもののヘアアクセサリー(夏祭り用の花飾りとか)もバッチリ収納できて、まだ余裕があるくらい。


IMG_0481.JPG

 

ヘアセット後のうっとり用に小さいながらも鏡もついています♪

 

鏡はぶっちゃけいらないかなーとか思ったりもしましたが、やっぱりあって正解でした。

 

女子はねー、鏡大好きな人種なんですよ…キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


IMG_0480.JPG

 

スーパーセールで2500円で購入できたので、超ラッキー (*´∀`)アハハン♪

 

コスメボックス結構お値段するので、ずっとお気に入りにいれて悩んでいたのですよ…

これで使い勝手がいまいちなら、最悪だなと。

 

待っていたらいいことあるんですね。

 

 

 

さて、連日暑い日が続いていますが、へアクセサリーとは縁のないベリーショートの私はアクセサリーどころか、髪をとくことすらほとんど必要ないぐらいの長さです… (・∀・)キリッ

 

夏はとっても快適(首の日焼け以外は)

 

【Today's Look】 は、今年ZARAで購入した袖がアシンメトリーになっているトップスと無印のチノパンです。


IMG_0497.JPG

 

このZARAのトップス、ちょっとエッジがききすぎか・・・とも思いましたが、着て見るとそんなに悪目立ちしないし、とにかく涼しい〜&しわに全くなりません♪

 

しかも一番小さいSサイズでも結構でかい… (´・ω・`)

 

チュニックっていってもいいぐらいの丈の長さなので、前だけインすればお尻がいい感じに隠れます(笑)


今年のええ買い物、NO1かもしれん (●´ω`●) 
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM