夏の思い出ラストです(人*´∀`)+゚:。

 

近所にはけっこう有名なパン屋さん”グラマーペイン”があります。

一応住所は広島市・・・とはいえ、ずいぶんのどかなエリアに、すっごくオシャレなフレンチパン屋さん(*´ェ`*)があるんですよ。

 

車じゃないと絶対にいけない場所です(たぶん)バスもあるのかな?

よく通るルートの帰り道にちょうどあるので、ただでもらえるコーヒーついでにちょっとパンを買いに立ち寄ります。

 

このお店オシャレなんですが、とにかく店内が狭い… (ノз`)
P_20170801_170328.jpg

 

個人的なお気に入りは、ミルクフランスとプチクロワッサン。あとあんぱんかな。

いろいろ食べたんですが、この3つに絞られた感じがします。

 

今回立ち寄ると、コーヒーをもらえるカウンターでまさかのTシャツ売ってました!!!

なんか観光名所的な感じになってきた!?(✧≖‿ゝ≖)

 

誰が着るのかわかりませんが、とにかくオリジナルTシャツまで販売開始してましたよ(笑)
P_20170801_170322.jpg

 

この夏一番はまったのが、4月末にオープンしたショッピングモール”LECT”

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

 

実家からは車で10分か15分程度で着くので、そりゃもうかなりの回数気軽に行っちゃいました(笑)

ちょっとそこまで的な…

 

初カインズホームにプチ感動。

 

ちなみにカインズホームは埼玉が本社。そして私は埼玉に在住していますが、まさかの広島で初カインズホーム…

いやー、だってカインズホームって車がないといけないとこばっかなんだもん〜 (●´・_っ・)
P_20170808_121110.jpg

 

そしてそのカインズホーム1Fの植物販売エリアの中にあるCAFE BRICCOのマフィンに超はまったのです!!!

 

紅茶の種類が豊富で、確かにマフィンには紅茶のほうがあうのでそのためだとは思いますが、

どのマフィンも超おいしい!

 

そして食べるエリアも植物販売エリアの中に入り込むような形で作られているので、なんかすっごく落ち着く。

なごむのです〜♪ ( *¯ ³¯*)♡


P_20170806_114742.jpg

 

続いてLECTではまったコーヒー屋さんが、伊都岐珈琲のコーヒー。

 

宮島生まれ、宮島育ちのスペシャリティコーヒーなんだそうです。

一番リーズナブルなコーヒーは300円とまぁまぁのお値段。

ラテもとってもおいしかったです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

 

最近スタバのコーヒーがあんまりおいしくないので、同じ300円出すなら絶対にこっちのほうがオススメ!


P_20170802_140241.jpg

↑ちなみに余談ですが、このコーヒーと一緒にうつっているバッグは、母の手作りバッグです。

あまりのかわいさに、この夏滞在中はずっとこのバッグを使ってました。

 

モノトーンで洋服に合わせやすいし、結構荷物も入る!

 

いやー、自分で作れるっていいねぇ…(*´∀`*)

私もミシン買ったら作れるもんなのかな(絶対無理)

 

 

続いて、キッズたちのはまったLECT内のショップは、チチヤスカフェ〜♪

私も給食のチチヤス牛乳を飲んで育ちました!┗(`・ω・´)┛

 

特に奇をてらった感じのスイーツではなく、シンプルなメニューが個人的にすごく好きになりました。

 

私のお気に入りは、ソフトクリーム&コーンフレーク。

バニーのお気に入りはブルーベリーミルクセーキ♪ (○゚ε^○)


P_20170802_142818.jpg

 

楽しかった帰省も終わり、帰宅時のパスの中では発車と同時に眠ってしまったキッズです。

ついでに母も後を追うように寝ました…

 

バニーはポッポを必ずリュックに入れて飛行機内まで連れていくので、いつも (-ε- )「じゃまだからトランク入れなよ」と言ってましたが、今回ついにポッポの新しい活用がされました!

 

こっつんこしている二人のおでこの間に・・・


P_20170809_140405.jpg

 

↓じゃじゃーーーん★

 

二人の間に挟むと枕の役割を果たしてくれます〜♪


P_20170809_141321.jpg

 

そんなこんなで無事帰宅。

 

でも毎年ですが、数週間家事をほとんどしない優雅な生活をしていた後のリバウンドが半端ないです…ヽ(;´Д`)ノ 

いつもの調子にまで復活するのに1週間は絶対にかかる。

 

その辛さを分かっていても、やっぱり来年も帰省しちゃう〜(笑)

 

さてそろそろ幼稚園が始まりますなぁ…ワーイε=ヾ(*・∀・)/


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM