天満屋でやっていた爬虫類展にも行きましたb(・∇・●)

昆虫は好きではないですが、爬虫類は結構好きな母ですが、爬虫類を飼うとなるとえさがこおろぎとかになっちゃうのでいつも断念してます()´д`()

 

SNS用のフレームも用意されていましたので、パチリ♪
P_20170728_104337.jpg

 

カメレオンをみて、二人とも「パスカルーパスカルー(ラプンツェルにでてくるカメレオンです)」とハッスルしてました。

のろのろ動いてかわいいよねー( *¯ ³¯*)♡


P_20170728_104451.jpg

 

今回の帰省で絶対にやること!

それは七五三の前撮り!!!!┗(`・ω・´)┛

 

友人もオススメしていた大進で撮ってもらいました(おお〜き〜く〜すすむ〜♪だいしんっ♪♪)

 

姉メリーが着ている着物は大叔母( 御歳82歳)が3歳の七五三で着たという年代もの。

私の母も私も七五三にはこの着物をきました(・ω・)ノ

この着物&道具一式を郵送したり我家で保管しておくのが場所的にも無理があるので、帰省したときに前撮りで撮ってもらいたかったのです〜。

 

メリーが着ているのは大進でレンタルしたもの。姉とは超対照的にモダンなドットにしてみました。

ちなみに選んだのはおじいちゃんです。

メリハリが出てよかったです

 (*´∀`)アハハン♪

 

P_20170801_155139.jpg

 

うちのおじいちゃんが今年の春から市から借りた畑に頼んでもいないのに連れて行かれました…( ̄◇ ̄;) 

 

おばあちゃんは草取りの鬼ですが、おじいちゃんは超どうでもいい感じの栽培です(笑)

私はおじいちゃんのほうの血がガッツリ入ってます。ここは否定しない  (´-ι_-`)

 

一瞬、畑っていうより、草むらか(-ε- )?とか思ったよ。


P_20170728_134852.jpg

 

そんな中でも、すくすくと育っている瓜たち。

 

つーか育ちすぎ…

 

おばあちゃんはいつも小さいサイズですぐに収穫しろと言っているのに、放置しすぎてすくすくでかくなっていく瓜たち。

もったいないので、おばあちゃんがせっせと超手間と時間のかかる奈良漬にしていました。

よくやるねーと見守る娘 (´・ω・`)

 

人生で4KGの酒かすを2袋も買う日がくるとは思ってもみなんだ…
P_20170728_134917.jpg

 

田舎だよねー(o・∀・)b

畑の脇には井戸がありました↓

 

トトロででてくるアレですよ〜♪

 

バニーが超喜んでがっこんがっこんやってました。私も子どもと時近所の墓場に井戸があって、よくがっこんがっこんしに行きました♪超楽しい★

(*´∀`)アハハン♪

 

(メリーは車の中でおやすみ中★)
P_20170728_135106.jpg

 

帰省したらできるだけ予定をあわせて友達と会うようにしているのですが、子連れだとなかなかうまくいかないことも多くて大変です…(ノз`)

 

まだ子供が小さいうちは夜のみに行くなんて、夫が一緒じゃないと絶対に無理。

子連れ同士で友人とランチしても、子供達が会話の邪魔をちょこちょこしてくるので、なんとなく落ち着いて話せない…

ですがそれを分かっていても1年以上あっていない友達だとなんとか近況をおしゃべりしたいと思うのです(´c_` )

 

自分の両親に子ども二人を預けられるのはせいぜい二日程度が精一杯(両親から大変だから下の子メリーは連れて行けといわれる)

 

今回は高校の放送部で苦楽を共にした先輩と今年の春にオープンしたばかりのDaliというオシャレーなお店でランチしました。

2児の母でありウォーキングの先生もしているS先輩は、高校のときと変らずおっとり自分のペースというか雰囲気を持っているところが大好き(*´∀`*)

 

子ども抜きでおしゃべりできると、高校時代を思い出したりもしますがやっぱり子供の話になっちゃうんだよねー(苦笑)

これが親といものなのでしょうか…
P_20170807_123721.jpg

 

つづきます
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM