今年も実家に2週間ほど帰省してきました(*´∀`)アハハン♪

ご飯作りから開放されるこの瞬間が1年で一番楽しみな母です(●´∀`●)

 

メリーがまだ3歳以下なので飛行機代と新幹線代がそんなに変わりないのですが、

来年からは飛行機だと3席必要なので新幹線のほうが安くなるんだよねぇ…乗っている時間が長い新幹線…うーん悩む ( ̄_ ̄|||)

 

空港ではなんとステゴサウルスがお出迎え♪ (∩∀`*)キャッ

ステゴサウルスのぬいぐるみも持っているバニーは大喜びでノリノリ撮影でしたが、首がうめき声と共に左右に動く動作にメリーが超ビビッて  |lll´Д`)))ました(笑)
P_20170726_145648.jpg

 

実家は庭があるので、子ども達はそれだけで楽しいみたいです。

 

でも蚊もうじゃうじゃいるので蚊取り線香&虫除けスプレー必須…でもやっぱり例年通りさされまくった夏でした。

蚊にとっちゃいいご馳走ですよ(´-ι_-`)


P_20170727_180353.jpg

 

100円ショップのシャボン玉発生機で大はしゃぎ(コスパよかったです)。

そして100円ショップの金魚すくいセットでプチ金魚すくい屋台ごっこ(笑)

 

こういうごっこ遊びができるのは下の子メリーが2歳半とずいぶんコミュニケーションができるようになった証拠ですねぇ…   (´・ω・`)

(その分ケンカも増えますが)
P_20170727_181630.jpg

 

相変わらず妊娠、妊婦、赤ちゃんに関わる遊びが大好きな我家のシスターズ((´〜`;)苦笑)

 

風船をお腹に入れられたメリーが妊婦役で姉バニーは産科医役。

バニー曰く「今もう臨月なんです。もうすぐ生まれるんですよぉ」とか言ってました。

 

話す内容が結構しっかり合ってるところが怖い… (´-ι_-`)
P_20170729_094824.jpg

 

恒例の庭でプール♪

 

昼間は暑いのでだいたい日が陰りはじめた16時ごろスタートです。

監視役の私はついでに庭の水やりをしてますが、これが結構楽しかった(゚∀゚)


P_20170728_155836.jpg

 

夜は花火(人´ω`*)♡

庭があると花火ができるのがいいよねー。

毎晩・・・とはさすがに近所迷惑なので、帰省したすぐに1回と戻る直前の1回と計2回楽しみにました。

 

メリーは花火にビビッて途中から部屋の中から花火を眺めるという…(;´∀`)
P_20170727_195648.jpg

 

続きます…


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM