バニーが近所の公文を始めて1年が経ちました (´・ω・`) 

只今年長さんですが、算数は足し算にはいり、国語は簡単な漢字、半年遅れで始めた英語はCまで進みました。

国語と算数は小学一年生レベルで進んでいますが、先生には「1年程度の貯金ではすぐに追いつきますよ」と言われてみたり…(; ̄д ̄)

 

いやーゆとりが終わって、またけっこう勉強することが増えているみたいですが、

勉強を見る側になって本当によかった(苦笑)と思っています   (つ∀<。)

 

はっきりいいます!

私、勉強・・・嫌いです★(・∀・)キリッ
IMG_0408.JPG

バニー自身からやりたいと言い出した英語も含めて、公文ではフル3教科でやっていますが、

毎日ヒーヒーいいながら宿題をこなしております(苦笑)

 

最近、そんな姉の姿をみた妹メリーが英語をやりたいといい始めたわけです。

 

公文の英語はこういうイーペンシル↓を使って、ペンシルから英語が流れるというものです。

それが気にいったのか、なんとなくノリで自分も英語やりたいといっているのか、そもそも英語とはなにか分かっていないのかとにかく興味があるようです  (´-ι_-`) 
P_20161206_130334.jpg

 

とりあえず、大好きなDlifeの「ドックはおもちゃドクター」を副音声の英語で聞かせることに。

これが結構はまっているのか、昼ごはんの後によく英語で見ています。

 

ちなみに、姉バニーは副音声の英語でアニメを流すと、内容が分からないことがイライラするのかあんまり好きじゃないみたい。

妹メリーは、そもそもよく分かっていないので、英語でも気にならないと思われます(笑)

 (゚∀゚)

 


IMG_0411.JPG

 

そんなメリーの姿にちょっと可能性を感じてしまって、近所のベビー英会話教室なるものも検討してみましたが、週1回のレッスンで月4回。金額がもう万ですよ・・・そして入学金+テキスト代とか含むともう、うひゃーーーって感じです。

2歳半の分かっているのか分かっていないのかよく分からん時期にそこまでお金はかけられないですよ。

 

そこでいろいろ調べて見たところ、どうやらこどもちゃれんじの英語バージョンがあるらしいということ知りました。

2ヶ月に1回奇数月に絵本やDVD、おもちゃがくるみたいで、とりあえずトライアルのDVDを頼んで見たところ、めっちゃしまじろうにはまるメリー!!!

トライアルのDVDなのに、届いたその日から毎日見ている。

 

そんな姿にちょっと「うちの子いけるんじゃないかしら…」とか可能性を感じてしまったバカ親です(笑) |lll´Д`)))

 

 

2ヶ月に1回でお値段3960円(うちは1年一括払いにはしませんでした)で、とりあえず7月からスタート。

届いたその日からしまじろうに夢中なメリー(σ≧∀≦)σ
IMG_0623.JPG

 

今回は乗り物系のおもちゃでした。

乗り物が結構好きなメリーは、かなり好みだったみたいで、一生懸命遊んでしました (´∀`*)ウフフ

 

DVDにはなつかしの英語であそぼうのKIKOちゃんが出てきて、母なごむ…( *¯ ³¯*)

歌もかなり耳につくリズムが多くて、一緒に聞いている私も思わず口ずさんでしまうようなものが多いです。

メリーも到着後、毎日しまじろうつけてといってくるので、どうやら楽しいらしいです。
IMG_0627.JPG

いつまで興味を持つかはわかりませんが、とりあえず楽しんでやっているみたいなので良かったです。

 

先日プレの幼稚園でキュウリの塩もみをおやつで食べたときに  (●´ω`●)「キューカンバー」と言っていたので、

それなりに効果はあるようなないような(苦笑)

 

値段もリーズナブルで教室とかに通わなくていいので、いいかもしれませんね。
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM