毎日暑い日が続きますねぇ。

暑いだけじゃなくてじっとりと湿度が高い…  (´-ι_-`)

しかも雨が降ったりやんだりで、いつも洗濯物の心配をしているこの頃です。

 

そんな暑い日でもメリーはカップラーメンの入れ物を利用した鬼の被り物を装着して

せっせと遊んでいます (ノз`)
P_20170525_133230.jpg

今年の2月の節分用にバニーが幼稚園で作った鬼の被り物。

 

節分が終わってもって帰ってきたその日からメリーのお気に入りになりました(笑)

かなり気にいっているようで、半年近くたった今でもなぜか被って遊んでいます(●´∀`●)

 

バニーに曰く・・・ (∩∀`*)キャッ

鬼のだけど、かわいさを取り入た顔にしたらしく微妙に笑っている目がなんとも”ぬけさく先生”を彷彿させます…
P_20170525_133245.jpg

 

最近姉妹ゲンカがかなりの頻度で勃発しており、日夜キャットファイトが展開されている我家( ̄ω ̄;)

2歳半になったメリーのイヤイヤ&自我の芽生えが引き金になってるんでしょうねぇ。

大体口げんかに始まり、少しすると姉バニーの半泣きの声が聞こえて、メリーが大体悪いという流れです。

 

 

そんな難しい年頃を迎えた2歳半のメリー   (´・ω・`)

ちょっとさびしがりやなのか、たくさんのぬいぐるみがいつも一緒なのを好みます。

 

寝るときもベッドの周りに、そしてお散歩に出かける時は、なぜかずらっとぬいぐるみを玄関近くに並べる習性があります。
IMG_0320.JPG

そんな質より量タイプのメリーですが、(´・∀・`)

今年のGWに行ったはじめてのディズニーシーで運命の出会いを果たしました。

 

出会った瞬間、恋に落ちたと思われる彼”ジェラトーニ”です。

おみやげ物屋でずらっと目立つところに並べてあったステラルー・・・ではなくて、

奥のほうにあったジェラトーニが一目で好きになった様子 ( *¯ ³¯*)♡

P_20170502_200630.jpg

”ジェラトーニ”という名前もすぐに覚えて、(´∀`σ)σ 「ジェラトーニは尻尾が長いんだよ♪」と言いながらルンルンで抱きかかえて帰宅しました。

 

その後も、昼寝起きのぐずぐずの中、姉バニーのお迎えとかにはちょくちょくジェラトーニを連れて行くと機嫌がよくなるメリーのお気に入りの一匹となっています∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ  

 

姉バニーのイヤイヤのときはポッポ(チキンラーメンのひよこ)にずいぶんと助けられましたが、メリーの時は今後もジェラトーニの活躍が期待されます!!

 

------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM