最近ZOZOでよくお買い物する、いたもっち★です。

 

以前はほとんど楽天オンリーぐらいでしたが、この頃は洋服や靴なんかも通販しはじめてさらに通販のハードルが低くなりました。

 

今回はレインコートを新調しました!!

 

バニーが生まれたときにマッキントッシュフィロソフィーのショッキングピンクのレインコートを購入してから、はや6年経過…

そろそろ新しいのほしいなぁと思っていたのと、

次はポンチョ型がいいなと思って探し回っていました  ( ・∀・ )ゞ

 

こだわりポイントは明るい色目(雨の日はやっぱり明るめの色でしょ!車からもよくわかるしね)。

これがなかなか気にいたのが見つからなくて、結構長い間さがしてましたよ。

 

明るい色目とはいっても、派手な柄ものとか蛍光色のカラーブロックとはちょっと年齢的にねぇ・・・だし( ̄_ ̄|||)

 

で、見つけたのがコレ(・∀・)キリッ

 

ZOZOで見つけた、オフホワイトのレインポンチョ↓

ホワイトって珍しいような気がします。しかもすけ感ゼロのオフホワイト。

 

ブルーと迷ったのですが、ココは思い切ってオフホワイト!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。


13865427_20_D_500.jpg

 

エーグルとアダムエロペのコラボアイテムみたいで、

同じタイプのレインポンチョはエーグルの公式サイトでも確認できました。

 

定価で買うにはかなり高いので、ちょうど50%OFFになっていたのもあって思い切ってぽちっ(つ∀<。) 


P_20170430_105559.jpg

 

なぜポンチョ型がよかったかというと、リュックサックを背負ったままレインコートを羽織れるからなんです。

あとは夏場でもコートタイプより風通しがよくて涼しそうだし、冬場は下にもこもこの防寒着を着ても羽織れるじゃないですか。

 

これでリュック背負ってますよ↓

いいねー。リュックぬれないねー(´∀`σ)σ 

 

2歳半のメリーはそろそろベビーカーも卒業だし、かといってまだ上手にかさも使えないしで、雨の日は私自身が相当濡れてしまう為、レインコート必須です┗(`・ω・´)┛

 

あともうひとつ気にいっている点は、このレインポンチョはよく見かけるものより丈が短めという点です。

長いのはズボンが濡れないのはいいんだけど、風が吹いたりちょっとしゃがんだり(子どもの靴を脱がす時とかに)したときに裾が邪魔そうなので、この丈感がすごくちょうどいい  (●´ω`●)

 

おなかの部分にも大き目のポケットが付いているのも家の鍵とかスマホとか入れるのに便利がよさそうです。

 

個人的に結構いい買い物したと思ってます(´∀`*)ウフフ
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM