花粉症は相変わらずなんですけど(最近耳鼻科の検査で年中なんらかの花粉にアレルギーを起こしているということが発覚しました)、気持ちのいい季節になってきたので、メリーとのお散歩もなんだか心なしかウキウキ♪(●´∀`●)

 

バニーが2歳のときは、まだまだガッツリ仕事をしていたので、平日の日中にのんびりうろうろなんて考えられなかったなぁ…

あれはあれで毎日楽しかったですがね(つω`*)

 

バニーは最近カバ夫と一緒に登園しているので、母は朝のばたばたが少し減って楽してます。

朝の送りがないだけで、全然違うよねー。

 

洗濯物や片付け、朝の掃除がひと段落してから散歩に出かけるのが日課。

 

近所にあるいくつかのカフェでのんびりコーヒーを飲みながら、メリーは午前のプチお菓子タイムを毎日楽しみにしてます。

あとは図書館に行くのもほぼ毎日のお散歩コースかな…

人生で一番図書館を利用していると思われます (*´∀`)アハハン♪

 

メリーは姉の習い事や幼稚園の行事などで待たされることが多いせいか、小さなおもちゃをポシェットに忍ばせて置くと、コーヒーをゆっくり飲むのには十分な時間遊んでくれているので助かります(´∀`σ)σ
P_20170508_103517.jpg

 

電動自転車生活なので、サングラスは年中必須です。

信号とか日差しが強くて結構見えないことがあるので安全の為にもサングラスは大切なアイテム。

 

近所のお店で買った2000円ほどの激安サングラスをここ数年愛用しています。

モミーコレクションというブランドですが、とにかく値段がリーズナブルでデザインもそこそこいい感じ。

花粉症用の黒縁めがねもこのモミーコレクションのものを愛用中  ( *¯ ³¯*)♡です。

 

とにかく値段がリーズナブルだから、かばんの中にケースにも入れずぽいっと入れておけるし、小さな子どもの魔の手が迫っても大して慌てずにいられることがいい点でしょうか。

 

バニーを妊娠中に買ったラルフローレンのそこそこ値段がしたサングラスはどこへやら…(;´Д`)

ずっとこの2000円のサングラスばっかりしてます

 

 

 

 

4月からついにプレ幼稚園が始まったメリー∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ 

 

まだ良く分かっていませんが、姉のバニーがちらちら様子を見に来てくれるのがかなりうれしいみたいで楽しく通っています。

 

プレのクラスが終わってから、ひろーい園庭で遊べるのもかなり楽しいみたい。

(プレの子どもたちが遊んでいる時は園児達はクラスでの活動&ランチタイムなので広々と遊べるのです)


P_20170511_111519.jpg
--------------------------★★★★★★★--------------------------------

JUGEMテーマ:育児


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM