食べて授乳して食べて授乳して…ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
そんな毎日を過ごしている、いたもっち★です。

バニーはそろそろお父さんのところへ帰りたいーといい始めました。
ほとんど3ヶ月間も離れるとなるとやっぱりさみしくなってくるよね。

メリーも産まれてそろそろ3週間。
以前よりずっしりしてきました。バニーの時はずっと一緒でのんびりと濃厚な日々を過ごしていましたが、二人目は上の子の相手をしながらなのでずいぶんといろんなところで手抜きしてます(笑)(´∀`σ)σ



さて、毎週火曜日にやっている「マツコの知らない世界」。
うちのお母さんが大好きで、私もバニーも毎週楽しみにしてます♪そしてそこで紹介されたモノをいろいろと試してみるという…(踊らされています) (´∇`;)アハハッ


先週キッチンツールで紹介された「魔法の焼きいも鍋」に感動した私たち。
早速楽天で購入してみました↓

やきいもの形の器がかわいい〜(●´∀`●)

お芋さんを買ってきて、セラミックボールを流し込みレンジでチン。
少し蒸らしてしばし待つこと数分…

本当に中まで火が通ってるのーと疑ってかかる私と母( ゚Д゚)
バニーは芋の形の容器に興味深々。

パカっと割ってみると、本当にほくほく焼き芋が出来上がってましたー∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ
すごいすごい!!

あまりべちゃっとした焼き芋が好きじゃないし、食べるなら熱々がいいのでかなり私好みの焼き芋焼きグッズです。
本当にホックホク♪

うちのお母さんはべちゃっとしたタイプの焼き芋が好きなので、「のどがつまりそう…(;´Д`A」と言ってました(笑)


焼き芋のほか、焼きとうもろこしや蒸しジャガイモ、焼きなすなんかも出来るみたいです。
バニーのおやつに焼き芋作って、残りはメリーの離乳食とかに活用したりして重宝するんじゃないかと考えてみたり。

手軽にヘルシーおやつができるのがいいなぁ〜(*´∀`*)ノ

新じゃがでじゃがバターしたらかなりおいしくできそう!!!∑d(d´∀`*)グッ!  

--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:育児

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Comment
【マツコの~】私も好きで毎週録画して見てます(//∇//)
焼き芋の気になってた!
じゃがバターも美味しそうだったよね~☆
うちではオイルスプレーが欲しいねって話してたよo(^-^)o
  • 元・スタッフO
  • 2015/02/04 13:52
Oさん、どうもですー。
マツコさんのTV面白いですよね。ついつい使って見たくなる…(笑)

焼き芋焼き鍋ですが、母の分と私の分と2つも買っちゃったんですよ。関東に戻っていろいろトライしてみたいと思います。ふふふ
  • いたもっち★
  • 2015/02/07 23:24





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM