気がつけば11月最後の日になってました。

11月初更新…( ̄ω ̄;)

 

11月は月の初めから本当にいろいろありました。

健康って大切!30代折り返し地点を目前にしてしみじみと健康の大切さを知るのです…(A;´ 3`)

 

 

そんな前フリがあってからの〜

 

ボジョレーヌーボー♪(お酒はほどほどに)

∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

今年はもう近所のイオンで調達してきました。

しかもハーフボトルで550円♪お財布にやさしい。

 

でもとってもおいしくって、カバ夫が後日大きいボトルを買ってきました。

 

最近イオンでよく見かけるプラスチックボトルのワイン。

かなり安っぽく見えるのですが、軽くて捨てるときも楽でいいです(o・∀・)b゙

 

でも普通のボトルのほうが重厚感はあるけどね。

個人的には3000円以下のデイリーワインは、プラボトルをもっと増やしてほしいなぁ。

--------------------------★★★★★★★--------------------------------

JUGEMテーマ:グルメ


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日買ったワインがとてもおいしくてお値段もお手ごろだったので、

思い切ってまとめ買いしてみました(´∀`σ)σ

 

しかも限定●本のみとか書かれると、やっぱり人間弱いですよねー。

結局6本しか残ってなくて、全部買ったという…送料もお手ごろだった為

送ってもらうことにしました (人´ω`*)♡


外で飲むことを考えたら安いものですよ…といいつつ、結構思い切ったなと思ってます。

 

カバ夫とは少しずつ大切に飲もうねという約束をしたものの、すでに残り3本となりました(´-ι_-`)

 

なんとか年末までもたせたい!!(切実)

 

 

 


--------------------------★★★★★★★--------------------------------

JUGEMテーマ:グルメ

 


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

涼しくなってくると、ビールやチューハイからワインにシフトしてくる我家です。

 

ちょっといいことがあったので、ちょっと奮発して赤と白のワインを一本づつ買っておいしくいただきました♪

(二人でボトル2本ってちょっとどうよ・・・( ̄ω ̄;)というのもありますが)

 

これが超あたりのワインで、本当においしかったです。

ストックしときたいよねというぐらい、赤のほうがスッキリしてクセもなくおつまみなしでも飲みやすい軽めのワインでした。

私は個人的に超ヒット!


 

おつまみは北海道店でGETしたサーモンをオリーブオイルでつけた塩辛みたいなやつ。

でも結構塩っ辛いので…


 

大量のセロリと一緒にあえて見たら、これがとっても相性よくておいしかったです。

あとはカツオのたたきと日ごろと比べてかなりヘルシーなおつまみでした。

 

なぜなら、只今本気でカバ夫のダイエット中です。

毎晩夕食時にお酢を大さじ1杯飲ませてます!

目指せ−5KG!!


酒飲み夫婦だと一緒に飲んで楽しめるのはいいんですが、

お酒のコストがかかりすぎるのが困ったもんですな。

 

一体いくらかかるのか怖いから、絶対に外では飲みにいけないねとカバ夫といつも話してます。

まぁ夫婦だけの生活のときからあんまり外にのみに行かなかったけどね(●´・_っ・)

(お互いに飲んだ後に家に帰宅するという工程が残っているのがめんどくさいという意見で一致してます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


--------------------------★★★★★★★--------------------------------

JUGEMテーマ:グルメ

 


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

最近飲んだ新しいビールの中でだんとつのおいしさの八海山のビール!

 

一本648円とけっこうお値段しますが、こくがあってすごくおいしいです。

いつもはアサヒスーパードライ派の私とカバ夫ですが、ちょっと贅沢したい時は、エビスとかプレミアムモルツとかじゃなくて、今はこの八海山ビールです!(●´∀`●) 

 

味の好みもあるかとおもいますが、おいしいので是非見かけたら飲んでみてくださいませませ ∑d(d´∀`*)グッ!

 

 

 

 


--------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

メリーの授乳も寝かしつけの時だけになり、夜中も起きることがあまりなくなったので、最近毎晩カバ夫と晩酌中です(つω`*)

先日、怖いもの知らずのカバ夫が生牡蠣と白ワインを買ってきて「食べよー♪」と帰ってきました。

生牡蠣大好きだけど、大学生の時に一度生牡蠣用で運悪くあたってしまい、地獄の苦しみを2,3日味わってから、食べるときいつもちょっとはらはらしている私です(;´Д`A

もしこの生牡蠣にカバ夫と二人してあたったら、子供たちはどーなるの!!!!とか文句言いながら、おそるおそる食べました(←結局食べた)



まーーーーいーーーうーーーー(´∀`σ)σ

もう白ワインがごきゅごきゅ飲める!
ぷりぷり生牡蠣が口の中でカーニバルー♪♪

その後、かなりの頻度でカバ夫が生牡蠣片手に帰宅しては、二人で食べまくってます。

たぶん、大丈夫!∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:グルメ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

週末が待ち遠しい、いたもっち★&バニー3歳です。

カバ夫がお休みの土日は、私にとってもバニーにとってもカバ夫さまさまなのです( ̄ω ̄;)

さてさて、先週電車の中吊りで見かけたプレミアムビールのさらに特別バージョン「醸造家の夢」。
カバ夫が早速コンビニで買ってきました。

中吊りには「涙するほどほどおいしい」とかなんとかたいそうなことが書いてありましたが…

一口だけ飲んで見たところ…「・・・・うーん、ふつう(´〜`;)やっぱりスーパードライのほうがおいしい気がする」

雰囲気は高級感のあるボトルデザインですね↓↓


お酒のつまみにと、成城石井で見つけたいくらと鮭を麹で漬け込んだものを買ってみました。

おつまみにもいいですが、あつあつのご飯にちょこんとのっけて食べてもすっごくおいしかったです(≧∇≦)キャー♪

結構塩味が強いので、お茶漬けでもいいかもー★★
こちらは↓ぜひリピートしたいなぁ (*≧ω≦)


--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:グルメ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

年末近所の酒屋さんで再び見つけたこの白ワイン♪
お値段は1500円程度とお手ごろなのですが、とってもおいしいー。

去年の6月ごろに飲んで、再度買いに行ったらもう売り切れていてがっくり。
いつも置いてあるワインではなかったみたいで、「もう飲めないのかなー」と探し続けること半年…
同じお店に期間限定で入荷してました。



なのでまとめて購入。
3本に見えて、実は合計4本買いました。

大切に大切に飲んでます(笑)

  --------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ
JUGEMテーマ:グルメ

2006年の赤ワインは当たり年らしいです。

先日百貨店でセールしていた赤ワインを買った際に、店員さんが教えてくれました。
この間飲んですっごくおいしかった、「ルシアン・リュルトン&フィス 2006」を再び買いに行こうと次の日同じ場所へ。

そして店員さんにすごくおいしかったので、ほかにオススメは??と聞いたラインアップをまとめ買いしてきました。

IMG_8120.JPG

全部1050円のラインアップから選んでもらいました。
デイリーで飲むのは1,500円までと、私の中でルールがあります(笑)
たまーに、本当にたまーーーに2000円、3000円台のものも飲みますがね。

夫婦二人だけの時は、それでも5,000円以上するものも結構飲んでたような気がするけど。
(あのころはバブリーだったなぁ)

飲む2,3時間前に野菜室に入れておけばちょうどいいような気がします。
赤はできるだけ長くても2日間で飲みきる様にしてます。やっぱり長く置いておいたら味が変わっちゃうしね。

当分赤が続きそう。

-------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:グルメ


今日は一日忙しかったです・・・あちこち出回って足がちょっと痛い。

土曜日の夜は久しぶりに夜更かしして、4時に寝たため少し遅めの8時半に起床。
とりあえず、朝ごはん食べて掃除機&洗濯。

20日〜♪30日〜♪5%オッフ〜のため、近所のイオンへチャリを飛ばし、メモしていた大量の日用品&食料品ストックを買い込みました。
即日配送も100円(2,000円以上購入で)でやってくれることを最近知りまして、活用して見ることに。
生鮮食品や冷凍・冷蔵保存が必要なものはNGみたいです。
14時までのお買い物まで受付で、当日の18時〜21時の間に配達。

なのでカゴに入れるときに配送用と持ち帰りようと分けながらインしていきました。
(ちなみに、いつも使っているイオンネットスーパーだと30日であっても5%OFFのキャンペーンなどはやっておらず、ネットスーパー独自路線なんですよ)

今年からイオンの株主になりまして(最小単位で取得ですが(笑))、やっとオーナーズカードももらえたので、すべてのお買い物金額の3%がキャッシュバック!(半年後に)
だから5%OFFの日は、合計で8%OFFの日!!ってことです。 
来年消費税が8%になった時は、さらに重要な日になるに違いない・・・

前置きが長くなりましたが・・・
買い物後、帰宅。 カバ夫&バニーはお昼寝中。
二人分の昼食をセットして、今度はお気に入りのワインを追加購入しに池袋へ。

何本買おうかすごく迷ったけど、送料が315円と聞いてスイッチオン!
思い切って7本購入。(1本は手持ち)

ついでに電気屋さんを回っていろいろリサーチ。
おなかすいたのでたこ焼きを食べて、岐路へ。

今晩の夕飯&明日の夕飯用のカレーを同時に仕込み、食事が終わって片付けが終わり、お風呂に入って洗濯を干して、そして今に至る・・・


疲れました。


でも・・・

お気に入りのワインと成城石井で買った素敵スモークサーモンとともにリラックスタイムです。
ルシアン・リュルトン&フィス 2006。ボルドーの赤ワイン。
すごく味が好みです。
暑くなるとどうしても白が多くなってしまいます。 とりあえずキンキンに冷やしとけばいいので(笑)
赤は冷やしすぎるとなんだかあんまり・・・って感じになっちゃうし。
DSC_0274.JPG
でも、久しぶりの赤・・・
そして大ヒット!!(私の中で)

土曜日に買って飲んで、今日また4本同じものを買いに行きました〜♪

そして、成城石井で買ったスモークサーモンのおいしさにいまさら気づいた・・・


--------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




JUGEMテーマ:グルメ


どうも。人生で初めてお年玉をあげた、いたもっち★カピバラ&カバ夫クッキーモンスターです。
親戚にも今まであげる子がいなかったので、お年玉袋さえ買ったことがありませんでしたが、
今年はバニーうさこに初めてお年玉を上げました。
DSC_1639.JPG
うさちゃんの絵柄がついたポチ袋ハート本人は良くわかってませんがね。

さて、年末年始…だいぶ飲んでしまいましたペコちゃん
最近バニーが夜まとめて寝てくれるので、ちょっとくらいいいよいいよ…(byカバ夫)ということで
DSC_1636.JPG
2009年 レッド・ドットデザイン賞 ドイツワインBREE white chardonnyブリー ホワイトシャル...
白ワインを一本…あ
ドイツのワインです。ボトルのデザインがすごく素敵♪だったのでこれにしました(安易)
シャルドネですが、すっごく甘いです。食前酒でもいけそうなくらい甘かった。
でも、夕飯も終わり、バニーが寝静まった後寝る前にちょこっと一杯飲むにはこの甘さがほどよかったkyuです。

つづいて、やっぱり新年は日本酒でしょ…笑顔
DSC_1642.JPG
ということで、金箔き入り日本酒(笑)
なんかめでたそうだから、これにしました。カバ夫クッキーモンスターと二人でお猪口に一杯づつぐらいでした。
DSC_1643.JPG
金の値段がぐんぐん上がっている矢印上昨今、ちょっと贅沢な気分を味わってみる…ふふふ。

そんなわけで、授乳中ですが夜に一杯だけお酒を飲む楽しみを見つけた新年です。(・∀・)○ひゃっほ〜♪


JUGEMテーマ:育児



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM