まだ産まれてませんよ〜♪(笑)
超のんびりマイペースな小人さんが出てくる気になるまで気長に待っている我家ですが、今日はお母さんとバニーと3人一緒にちょっとお買い物に出かけました〜∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ 

DNKYのジャージーワンピースのファンですが、どうやらオンワードがDNKYの展開をやめるそうで、これは大変!とお母さんと一緒にお店へ急遽出かけて見ることにしたのです。
うちのお母さんもDNKYの洋服は大好き!
私はあのジャージー素材(洗濯機でまわしても全くしわにならずさらっとして最高 ∑d(d´∀`*)グッ! )のなにかいいものがあれば・・・と思って。

ほとんど全部半額でした。超スーパーラッキー♪

で・・・GETしたのが(正しくはお母さんに買ってもらいました。ありがたや)インヒールのレザースニーカー↓
ヌーディーなベージュがなかなかよいのです。ブラックは早々に完売したそうですが、ブラックよりこっちのベージュのほうが好きかも。



インヒールは6.5センチで外見よりか履いてみるとそんなに高くないし、安定感抜群。
最初はお母さんが一目ぼれして買う気満々でしたが、38サイズしかなく大きすぎで断念…「まぁちょっと履いてみなさいよ…」と声をかけられ、履いてみたら「あら足が長くみえていいじゃなぁ〜い(σ≧∀≦)σ  」となったわけです。

基本パンツスタイルなので、足が長く見えるインヒールスニーカーは気になってましたが、実際試着したことはなかったのです。
あまりに履き心地がよくて、これ本当に6.5センチもヒール入ってますか?って確認しちゃったよ( ̄ω ̄;)

さすが、靴&バッグ大好きな母の嗅覚…恐るべし(´c_` )

ずいぶん予定日を過ぎていますが、ここまでくるともういつでもいい気になって街をうろうろ。
ずっと食べたかった釜焼きピザを食べ…



バニーとジェラートを食べ、出産後に外出できなくなる分をエンジョイ中です(人*´∀`)+゚:。  

うちのお母さんは二人出産してともに予定日をずいぶんすぎたタイプなので、特にあせる様子もなく…
「まぁ出てこなければ、促進剤で産むことになるからどのみち出てくるし大丈夫よ」と一番余裕なご様子です   (´・ω・`)

頼もしいぜ、母上…(●´ω`●)


--------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

どうも。おひさしぶりのいたもっち★です。

予定日を過ぎましたが、全く産まれる気配がなく…(笑)
検診の頻度だけが増えましたです( ̄ω ̄;)  
毎回NSTをするので、とっても時間がかかるー(そしてお金もかかるー)。
加えて年明けということもあってめちゃ混みです。

という訳で、予定日も過ぎたのでもうあまり気にせず食べたいものを食べてます。
検診帰りにジェラートをぱくり(´∀`σ)σイエイ  ↓

バニーの時は予定日に高位破水→入院(翌日まで待って陣痛来なかったら促進剤でという話)→翌日朝から陣痛スタート→夕方出産だったので、予定日過ぎるとどうなるのか分からなかったのですが、どうやら42週まで待って気配がないようであれば、促進剤で…という流れらしいです。

どうやったってあと約2週間の勝負なのでもう体重はどーでもいいー ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(コラコラ)


暇人3人(おじいちゃん含む)で、散歩がてら海辺を散歩したりしてます↓
よくケンカ(3歳児とけんかするってどうかと思うけど)するけど、いつもべったりなおじいちゃん&バニーのコンビ…


潮風に吹かれたら産まれるかなー(そんなジンクス聞いたことないけど)とか言いながら1時間ほど散歩しました。
なんとなーく1週間は遅れるんじゃないかと(自分の生理周期が長にも関わらず、予定日の修正がなかったので)心のどこかで感じていましたが…本当にそうなりそう(もしくはそれ以上)かもです(笑)(´∇`;)アハハッ


しっかり動いてくださいねーと言われているので、スクワットしたり天気が悪くない限りガシガシ歩いていますが、あとはお腹の小人さん次第…

バニー姉さんが毎日「もう出てきていいよー!!はやく出ておいでー!!」と必死に声かけしてます(笑)
のんびりマイペースな子がでてくるかなぁ(●´艸`)ヾ
--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:マタニティ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜は久しぶりに夜中に1度しかトイレで目が覚めただけで、ゆっくり睡眠がとれた、いたもっち★です。
あー、なんかすっごくよく寝た気分…  (●´ω`●)

先日街中に出た際、ふらっとよった雑貨屋さんで丁度セールをしてました。
そこになんと、楽天でずっと気になっていたリモコンラック&ティッシュ収納ケースを発見〜♪
しかも20%OFF★

↓コレです、コレ。ずっと気になってたんだよねー。
便利そうだけど、値段が結構するし、別になくてもなーでもほしいなーとか思っていたアイテムの実物に出会い買っちゃいました。
 

何に使うかというと…

ベビーのお世話セット収納として使いたかったのです♪
早速いろいろ入れてみました。
ポイントはティッシュも一緒に持ち運べるハンドルがついていること!(
リビング⇔寝室をうろうろするので)

まとめておきたいベビーのお世話セットは、

・めんぼう
・ガーゼ
・体温計
・爪きり
・クリーム(保湿クリーム、自分のハンドクリームなどなど)
・鼻水が取れる器具
・ティッシュ
・(病院でもらった薬)

まだ真ん中の仕切り部分が空いているのですっきり収納できそう↓
ちなみに仕切りはマジックテープで幅を変更できたりするので、収納物によって若干調整できますよ。

ハンドルは取り外し可能ですが、これがあるから持ち運びも便利だし、ベビーベッドサイドにS字フックで引っ掛けておくにも便利♪(≧∇≦)

バニーの時に無印の大きめバッグインバッグで同じようなことをしていたのですが、生地だとふにゃふにゃしていてちょっと難しい・・
結局100円のプラボックスにそのバッグインバッグを入れて使っていたのですが、以外に出番の多いティッシュケースが入らず、ポケットティッシュで代用していたのですが赤ちゃんを抱っこしていたり、寝ていたりするときに片手しか使えない場合はティッシュをとるのが難しかったりと…いろいろありました( ̄ω ̄;)

お世話セットを卒業したら、リビングのソファのそばに置いておくティッシュ&リモコンボックスとして活用予定。
ソファの横にサイドテーブルを置くと邪魔なので(部屋が狭い為)、ソファオンリーにしていますがティッシュとかリモコンとかの置き場所にちょっと困ることがあるので…

よい買い物をした・・と思うb(・∇・●)
--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:育児

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝からやたらお腹の張りを感じる、39週のいたもっち★です。
朝5時ごろにお腹の張りで目が覚めました…( ̄ω ̄;)
でも別に痛いとかではなくて、お腹が頻繁にかちーんとしている感じ。バニーの時にはこういうのなかったなぁ。
その他の変化はとくになく、痛みもないので様子見しています。

とにかく寝つきが最強に悪いです。この数日間全く寝た気がしません(;´・д・)=3ハァ
そんな状況で、やっと寝れた…と思ったら、バニーが寝ぼけて起きて「ポッポがいないーー」と夜中の2時に騒ぐし、再びやっと眠りにつくと、今度はおなかの張りで目が覚めるしでちょっと疲れ気味です()´д`()ゲッソリ

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

さて、結局悩んだクーハンですが、買うことにしました。
なぜなら、アウトレット品でお手ごろ価格を発見ー@楽天∑d(d´∀`*)グッ!

でも悩んでいるうちにどんどん在庫がなくなっていって、最後の1個をGETできて大変うれしいです。
バニーにステラちゃんをかりて、どんな感じか試して見ました↓(*´∀`*)ノ。+゚ *。


しっかり囲いがしてあるのでだだっ広くて寒いリビングでも暖かそう。
リビングでの寝床として活躍してくれることでしょう ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

寒い季節に生まれるベビーには、暖かさの点から見てクーハンって結構活躍しそうですね。
やっぱり囲いがあると暖かいし〜♪

(ちなみに、クーファンは持ち運べそうなハンドル付ではありますが、赤ちゃんをが入った状態で持ち運ぶのは大変危険です。)

買ったお店はこちら↓ちなみにアウトレット品ですが、届いた商品の一体どこがアウトレットになってしまったのか全く分かりませんでした…手書きのお手紙もついていてとっても丁寧♪
楽天のポイントもちょっとあったし、5000円程度でクーハンをGETできて大変うれしゅうごございます(つω`*) 
 

--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:マタニティ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クーファンを購入しようか悩み中です…
あれば便利そうだけど、お値段が少々はるし、レンタルにしたってねぇって感じで(´〜`;)

夏産まれのバニーの時はクーファンなんて買おうとはぜんぜん考えてませんでしたが、小人さんは冬生まれ。
2階の寝室にベビーベッドを設置しているものの、リビングのある1階ではさすがにバニーの時のようには行かないだろうなぁと…
バニーの時は、小さい二つ折タイプのお昼寝マットをリビングのちゃぶ台の上に置いてゴロンと寝かせておきました。
夏だし、風邪を引くという心配がないのはよかったなぁ。

冬はちゃぶ台はコタツに変身して、みんなの憩いの場となっている為(バニーの遊び場になってるし)そういうわけにもいかず、かといって床は寒いしだろうし…夏は涼しい広いリビングは、冬は逆に寒いのですよ( ̄ω ̄;)

でもバニーがいるから、どうしても1階のリビングにいることが増えるだろうし・・・とあれこれ悩んでやっぱりクーファンがあったら便利だなぁと思いはじめました。

実家から撤退した後も、バニーとお風呂に入っている間、いちいちベビーベッドのある寝室にエアコンをつけて待たせておかなくても、すでに暖かいリビングでクーファンの中に入っておいてもらうのにも便利そう。
マックスで利用できても4ヶ月ということで、コスパ的にものすごーーーく悩んでます。
ちなみに、西松屋ではコンパクトに折りたためるタイプではないですが、5900円程度でクーファンがありました。
この値段だとレンタルとあんまり変らない   (´・ω・`)  

そこそこ値段がはるのはバッグタイプのクーファン↓
こっちのほうが便利そうではあるなぁ。折りたためれば収納も楽そうだけど。
使用後は持ってても仕方ないからすぐに売っちゃうんだろうなぁ。
 

安いのはカゴタイプのクーファン↓
西松屋で似たようなのを見てきましたが(お値段もほぼ同じくらいで、お布団付です)、とにかく大きいです。
クーファン利用後はおもちゃ箱として・・・なんてレビューもありましたが、いやー大きすぎでおもちゃ箱でも邪魔かなぁ。

季節が逆だといろいろ勝手が違って悩みますなぁ・・・(;´・д・)=3ハァ
--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:マタニティ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

つい先日誕生日でした∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ 
そしてお誕生日ケーキとして、御座候の二重焼きをふたつ買ってもらいました↓
そう・・・今ほしいのはケーキじゃなくてあ・ん・こ(*≧ω≦) 

さすがに「ろうそくありますか?」と聞ける雰囲気ではないお店なので、ろうそくなしで食べました。
ちなみにバニーはイチゴのショートケーキを隣で食べてましたけど…(誰の誕生日だって感じですな)



そろそろ38週に入り、先日の検診で先生に予想外に子宮口をぐりぐりされて少し痛かったです…
できれば年末年始をゆっくりすごしたいのに、なにするんじゃーーー(●`ε´●)と思いましたが、時すでに遅しですよ(´〜`;)

妊婦のカフェインは一日コーヒー2、3杯程度なら問題ないですよと言われ、二人目ということもあって気にせず飲んでましたが、授乳がスタートするとそうは言ってられなくなるので、そろそろカフェインレスドリンク始めました。

夏場だと麦茶とかお水とかでOKなんですが、冬は温かい飲み物じゃないとちょっと体が冷えるので、粉タイプのカフェラテをチョイスしてみました↓
普段コーヒーはブラックなので、甘いカフェラテにちょっと抵抗があるものの、薄めにして飲めばそんなに気にならないので薄めで量を多く飲んでます。
甘さがあるからおやつ防止なっていいかもです(o・∀・)b


最近毎朝朝食時に飲んでいるのが、カフェインレスミルクティー↓
結構はまってます♪
こちらもだいぶ薄めで飲んでます。かすかに甘みとミルクティー感が残る程度でしょうか(笑)
量を多めで飲みたいので・・ (´∇`;)アハハッ
 

マタニティ生活もあと少し…

バニーの時に比べ、むくみも全くなく(本当に不思議なくらい全くありません)、便秘も先日解消されました…
しかも薬の服用もせず。
今回のマタニティライフでは、バニーの時とは違い便秘の悩みがなかったのが本当に助かりました(T△T)
ちなみに、バニーの時は妊娠発覚〜産後3ヶ月までお薬のお世話になっておりましたです()´д`()ゲッソリ

今回の便秘解消のポイントはみかんとウォーキング。
みかんを1日3個ほど食べ、あとはコントレックスと1日1時間ほどのウォーキングがあると自然と便秘も解消されとても良好です。
もちろん毎日のカロリーオフヤクルトも欠かさず飲んでますがね…(つω`*)

ただ、みかんがおいしくて食べすぎたときは逆にお腹がゆるすぎたので、1日3個の適量を守っております┗(`・ω・´)┛

そして寝る前に30分ほどかけてじっくりストレッチ&足のマッサージをすると、寝苦しい臨月でも、翌朝のすっきり感が違います。
オススメは四つんばいになって猫のポーズになってお尻ふりふりするのが、どうやら足の圧迫感を少し緩和しているような気が…(●´艸`)ヾ


--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:マタニティ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ユニクロの裏ボア付スウェットにかなり助けられている、いたもっち★(●´艸`)ヾ です。
先日追加で買ったスウェットパンツ(XL)はもちろんですが、それよりも前に購入してたパーカー(XL)も臨月に入った今でもちゃんとファスナーが閉まって暖かいです。

ウィメンズのXLだと袖の長さもだぼつかず、臨月のお腹をギリギリおさめることができるし、産後も使用可能な感じなので(パンツは無理かな?)本当に今回の妊婦生活はユニクロさまさまです∑d(d´∀`*)グッ!

さて、二人目の出産準備品として追加で購入したものを備忘録としてご紹介↓

まずはガーゼハンカチ。
バニーの時にもたくさん持っていましたが、個人的に使い心地がよかったのが二枚あわせになった少し厚手のもの。
きれいなものはそのまま継続して使いますが、一部汚れているものもあったので、もう10枚追加しました。
 

そしておニュー★の授乳クッション♪バニーの時と同じものです。
授乳クッションなんているのかしら?まぁ産後考えようなんて、完全に授乳をなめていた昔の私が懐かしいです。
退院後、まだ体のふしぶしが痛いのに、西松屋へ行き授乳クッションを必死に探して買った思い出があります( ̄ω ̄;) いやはやお恥ずかしい。

バニーの時のはかなりぺっしゃんこ♪になっていて、そのぺったんこクッションが寝苦しくなってきた8ヶ月ごろから大活躍中です。
丁度足に挟むと、おなかをいい塩梅に支えてくれて、寝る体制も安定してすごくいいのです(つω`*) 
新品だとクッションに張りがありすぎてフィット感がいまいちでした。
授乳する時はふっくらしていたほうがいいけどね…

そして、冬産まれの小人さん用に中綿入りアフガンを1枚追加〜★
真夏生まれのバニーの時のアフガンはタオル時の薄手のものなので、これではちょっとかわいそうだなと思いまして(A;´ 3`)
 

これまた、真夏生まれのバニーの時にはそろえなかった、防寒ベスト↓
暖房をきかせたお部屋で過ごすものの、バニーの時に着ていたお洋服+ベストがあると便利かなぁと。
 

そして、2人目とはいえ、どのくらいでおっぱいがではじめるかどうか分からないので哺乳瓶の準備も念のため…
産後はなかなか外に出られないということをバニーの時に痛いほど実感&反省したので念入りにね(´∇`;)アハハッ

8月末でバニーのトイレトレーニングが終了しおしりふきとも卒業していましたが、再びアカチャンホンポのおしりふきにお世話になります。
やっぱりここのが一番使いやすいし安心かなー↓
2歳半ぐらいになってトイレトレーニングをスタートすると使用する量もぐっと減ってきて、イオンのトップバリューブランドのものとか使ってましたがね… (●´ω`●)

買おうかどうしようか悩んだけど、念のため買っておいた哺乳瓶用洗剤↓
バニーの時も結局使い切らず、後半は普通に食器洗い洗剤として使い切りましたが、これ以上小さいのがないから。

そしてらくらくキューブ★
コスパは一番悪いですが、やっぱりこれが一番楽↓
母乳が安定するまで+カバ夫にお願いするときには必需品なのでまとめてがばっと買っておきました。
袋に少しづつパックされているので、離乳食の時にも残ったものは使えるし、基本母乳メインだとこれが一番使いやすいです。

バニーの時はシングルベッドを二つくっつけて(兄と私の部屋は仕切りがアコーディオンカーテンというほぼ仕切りなしという状態に近い構造でした)片方に私が寝て、片方のベッドの上にレンタルベビー布団を一式レンタルしてました。

しかし、今回はバニーが寝ているので、とっても小さい超小型ベビーベッドをレンタルすることにしました。
やっぱりお世話する時に高さのあるベッドは楽だなぁ…(∩∀`*)

ちなみに、バニーの時の出産準備はとりあえずアカチャンホンポの新生児セットを買って、ものすごーく時間短縮した覚えがあります(笑)
肌着、洋服、アフガン、ガーゼ、オムツポーチやらいろいろ付属でついてきましたが、このセットだけで十分だったような気もします。あれこれ悩まなくてもいいのが楽だったな。

あったらあったで便利なアイテム:ベビーモニター♪∩(´∀`∩)
特に一戸建てのお家だとあるとすごく便利だとおもうなー。バニーが寝ているときに、少し1階に行ったりするときも泣いていないか気になって気になって…泣き声を確かめに廊下で耳を澄ませたりしていた覚えがあります(地味に疲れる)

ちなみに、住まいのマンションではすぐに声が聞こえるので使うことはありませんがね…(´∀`;)

--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:マタニティ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

37週に突入したので、そろそろラズベリーリーフティーを飲み始めようかと思っている、いたもっち★  (・∀・)キリッです。

バニーの時は真夏ということと、初産ということもあって1日3杯ぐらいガバガバ飲んでいましたが、今回は控えめに12月中は1日1杯飲む程度にゆっくりスタートして、1月に入ったらちょっと量を増やして飲んでいこうかなーっと思ってます(●´艸`)ヾ

ハーブティーを好んで飲むタイプではないですが、そんなにクセがあって飲めないという味でもないです。
産後の母乳にもいいハーブティーだそうですよ。
私も産後1ヶ月はミルクと混合(8割母乳)でしたが、1ヵ月後ぐらいにはほぼ完全母乳になってました。
でも、カバ夫に預ける為、1ヶ月に数回は哺乳瓶でミルクをあげてましたけどね(飲まなくなるので)

さてさて、今回はどんなお産になるのやら…
安産を願うばかりです(´∀`σ)σ
--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:マタニティ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

冬の妊婦はいろいろと大変だよねと、再び妊娠が1ヶ月違いでかぶったAzmaxとライントークした、いたもっち★です。
前回は7月8月出産でかぶり、今回は1月2月出産予定でかぶっております(笑)
すごい偶然…∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

さて、9ヶ月後半から便秘に悩まされていますが、実家に戻りお父さんから借りた円座がとても座り心地がいいのでご紹介します。
ゴム製で空気で固さを調整するタイプのドーナツクッション(かっこいい言い方)。
カバーを取ると氷枕みたいな感じです。

これがすごく座り心地がよくて、産後のことも考え買おうかと検討中。
出産直後からドーナツクッションは授乳クッションに並ぶマストハブアイテムですよ(体験談)

ドーナツの丸い穴の部分も大きめで、空気で固さを調整できるのですごくオススメです。
医療用っぽいのではっきり言ってかわいさゼロですが、この座り心地は本当にいい(●´∀`●)
昔はどこでも売ってたけど、最近はぜんぜん見なくなって、たまたま入った薬局で見つけたそうです(両親談)
 

そして・・・

一戸建ては暖房をつけていない状態だと、部屋の中だけど10度を下回るという極寒…o(;△;)o
マンションでは、どんなに寒い日でも室内の温度は暖房つけづに15度くらいだから、部屋の中の体感温度がぜんぜん違うよねぇ( ̄ω ̄;)

そんなわけで…
あまりの寒さに耐え切れず、ユニクロで裏ボア付きのスェットパンツを追加で購入↓
ウィメンズのXLは臨月を迎えた今でもはけます(^・ω・^)
でも防風パンツ系は生地の伸びがないせいか、それともデザイン上の問題なのか同じXLでもお腹が入りませんでした。


アカチャンホンポでも裏起毛のルームパンツがありましたが、ユニクロの裏ボアスウェットパンツは、裾部分がスリムに作られていて、大きめのXLでも裾がダボつきません。
家事をするときに、裾が広がったタイプは折り曲げる手間があって個人的にあんまり好きじゃないんだよねー。(パジャマは別にいいですが)

近所のウォーキングの時も、このスウェットパンツにUGGのブーツでOKだと思われます。
--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:マタニティ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

すでに雪がたまにちらついているほど寒いです。

でもバニーは風邪も引かず元気元気♪(*´∀`*)ノ。+゚ *。
去年の11月から2月ぐらいにかけて、バニーはずっと風邪を引いていたから今年はどうなることやらと心配していましたが、体が強くなったのか、それとも保育園に通っていないからか分かりませんが、鼻水さえもでないぐらい調子がよい日々が続いています(^・ω・^)

さて、病院には大きなクリスマスツリーが飾られていました。

確かバニーを出産した時に、クリスマスシーズンは大きなツリーが飾られてきれいですよと聞いたとき、ぜひ見て見たいなぁ〜と思っていたのですが、本当に見れるとは(笑)

いやはやラッキーです(●´艸`)ヾ


検診を終え、図書館へ絵本を借りに行く途中、懐かしい広場が…
小さいころ、よくここで遊んでいたのを思い出しました↓
あのころは広いと思っていたのに、今見るとこんなに小さかったかなぁと思ったり…


落ち葉が大量に落ちていて思わずぱりぱりして遊んでしまいました。

ランバンオンブルーのスリッポンは只今大活躍中です。
臨月に入った今、この大きなお腹ですぽっと脱ぎ履きが出来るのは本当に楽です。
あとは去年買ったUGGとこの2足でこの冬を乗り切りますε=┌( ・д・)┘


バニーも大量のぱりぱり落ち葉にきゃっきゃしてました。
落ち葉で盛り上がる親子∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ
踏むとぱりぱりっといい音がするのがたまらないのよねぇ〜♪


そうはいっても寒い日だったので、ひとしきり遊んで絵本を借りたら、相変わらずドトールで休憩したのでした…
ライフスタイルはそう変らずです(笑)
--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:育児

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM