そして続いて、【ギャラリーラファイエット編】


100920_165909.jpg

100920_203609.jpg


絶対行くべきはギャラリーラファイエットのB1靴売り場!!
もう超超楽しい!!!!最高です。萌えです。
いろいろ目移りしちゃったんだけど、ちょうど日本で狙っていたカンペールの新作ショートブーツを発見!
日本より断然安い!!
195ユーロで免税でさらに2300円くらい返ってくるということで、即購入〜。
わたしはヨーロッパサイズだと37ハーフか38。
ちょうど店頭にでているのが、ほとんど38〜。ラッキ〜。

そしてそして〜、お隣にあるメンズ館の2Fにある食品エリアでは、パスタソースを買いました。
お母さんが作ってくれたときのパスタソースが美味しくって、お土産に買ったのさ。6ユーロと結構高いんですけどね。

100920_170224.jpg
マリアージュフレールの紅茶。安いのでティーバッグ式のもの(13ユーロ)をチョイスしました。
アールグレイインペリアルとマルコポーロ★
缶のものだと11ユーロとさらに安いです。

そして、その他いろんなお店で買ったものたち。

100920_170637.jpg

100920_165741.jpg

雑貨がかわいいし、安い。
宿泊先の近所の雑貨屋さんがセールしていたので、食器を買いました。
ポップなカラーがかわいいなぁ。

100925_233301.jpg
フランスっぽいカラーをチョイスしたバターナイフ。

そして、カバ夫が唯一ほしがったものは、ユニクロINパリのトランクス…
100920_203715.jpg

日本にもある柄ですが、唯一違っていたのはサイズ!!
いつもLなので、Lを買ったんですが、どうみても大きいんだよね…1.2倍くらい大きめ?
ユニクロに入るときに、ものすごい笑顔のお兄さんが迎えてくれました。
すごいよ柳井会長!



JUGEMテーマ:日記・一般


どうも。何かを買った話しか聞かないね・・・って言われた、いたもっち★です。
フフフ・・・その通り。
金は天下の回り物っていうよねってカバ夫もよく言ってます。

今回は真面目にパリ旅行のブログをちゃんと最後まであげれそうです。
すでにあげた記事を編集して写真を追加しているので、よかったらみてくりゃさんせ〜。

さて、ココからはフランスで買ったものたち〜。

みんな大好き、フランスのイトー●ーカドー!?【モノプリ編】

100920_170356.jpg

100920_170305.jpg

大好きなボンヌママンのチョコキャラメルタルト!!!
このチョコキャラメルばっかり3箱買いました。会社のお土産にしたけど、やっぱりみんなおいしいって行ってくれたなり。
日本でも買えなくはないんだろうけど、1箱450円ぐらいするんですよ。たかがチョコたるとごときに…
ちなみにモノプリでは1.65ユーロだったかな。

あとは、ドレッシングたち!
左側のドレッシングが、滞在中にサラダにかけていたドレッシング。どんな味かと言われれば、うまく表現できませんが、ビネガーのきいた少し甘みのあるドレッシング。
これが美味しいの〜。美味しいので、一本買って帰ったほどです(笑)
ドレッシング売り場っていうより、モノプリの野菜売り場のブースに並んでいます。


100920_165359.jpg

100920_170749.jpg


るるぶとかの旅行雑誌にはモノプリのエコバックがオススメって書いてありますが、エコバッグの保冷バージョンもあるんです。
結構大きめのトートです。4.5ユーロくらいでかなりリーズナブル。
日本で使うならそんなにかぶんないでしょ〜。

会社のお土産に買ったキャラメルフレーバーティー。
飲んだスタッフ曰く、すっごくキャラメルのあま〜い香りがするんだけど、飲んだときにびっくりするぐらい普通の紅茶だと(笑)
そのくらいギャップを感じさせるほどの、キャラメルフレーバー。
他にもいろいろ種類あります。

100920_203748.jpg
お土産じゃないけど、モノプリブランドの鶏の丸焼きもオーブンで温めて食べました。
どなたかがフランスはステーキが美味しいって書いていたけど、わたし個人的にはチキンが美味しいと思う。
お惣菜的なものでもチキンがパサパサしてなくて、とっても味がある。
もちろんステーキも美味しいけど、噛みごたえ満点なので両親はOUTでした。


100920_205458.jpg

100921_213407.jpg


蜂蜜も買いました。この入れ物が可愛いよね。
はちみつは取れる場所で全然味が違うから、お土産として買うとなかなか面白いです。
ニュージーランドの蜂蜜は絶品だったなぁ…

そしてモノプリは食べ物だけじゃないんです!!
お洋服やアクセサリー、生活雑貨などもプライベートブランド(っていうのかしら?)で取り扱っていて、
それが結構かわいいんですよ。
しかも衝撃の安さ。

ふくろうや狐、ウサギなんかがついたブレスレット(たぶん12ユーロくらい)と、おそろいのふくろうのピアス(9.8ユーロくらい)を買いました。


100920_165544.jpg

100920_165556.jpg


そしてワンピースまで購入。
あら可愛いわ〜と軽い気持ちで手に取ったら、みんなが「着てみろ着てみろ〜」って言うので着たらなかなかいいじゃないですか。
しかも38ユーロという破格な値段。(ちなみにこのときのレートは手数料込みで110円)

プリントは良く見ると、鳥が枝に並んでいるっていうプリントなんです。かわいい〜。


100920_165430.jpg

100921_212839.jpg


あとネコのでっかいプリントのついたボーダーシャツ(25ユーロ)に、ストール2本、そしてルクエのファミリータイプ(34ユーロ)。
モノプリで結構買いました。



JUGEMテーマ:日記・一般


100922_125611.jpg
シャルルドゴール空港のデザインがすごく素敵です。
赤い絨毯に木のアーチ型の天井!
さすがフランス!って感じだねー。

今回初の免税手続きをドキドキしながらパブロという機会でやってみましたが、かなりすんなりいきました。人が手続きするラインはめちゃくちゃ並んでたからすんなりいってよかったです。

100921_212839.jpg
フランス旅行なのにお土産はスペインのルクエ(笑)
大きいサイズのルクエが34ユーロならやすいよね?しかも蒸す時の台も付いてますv(゜∀゜v)
レート110円で変えたから3700円くらいでしょうか。前から欲しかったんだよね。

たしか日本では5000円ちかくしてたからどーしよーかなーって思ってたの。

わたしの大好きなモノプリで買いました(笑)
アズマックスとも毎日のように通ったなぁ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.

ちなみに小さいモノプリには小さいサイズのルクエしかなかったです。
オペラ通りのモノプリは大きめなので、そこの2階にキッチン用品が売ってて楽しいです。

でも色が黒しか残ってなかったんだよねー。
店員さんに聞いたけど、そこにあるぶんしかないよと言われました…

<追記>
楽天で調べたら、ファミリーサイズって10,000円するんだね!!!
びっくりした。
安くて7350円とかだから、34ユーロは破格かもしれません。
パリに行く機会があれば、是非ルクエをモノプリでゲットしてはいかがかしらん??




JUGEMテーマ:グルメ



100920_121059.jpg

100920_132756.jpg


今回、行きの大韓航空でルーブルの1Dayチケットをプレゼントしているキャンペーン中だったみたいで、タダではいれましたヽ(゜´=Д=`)ノ゜。わーい

ルーブルピラミッド下のチケット売り場にあるPOULでちょっと早めのランチ。
100920_104300.jpg

ちょうどわたしたちがルーブルに行ったときの一押し展示だったのか、いろんなところにこのポスター↓が歯ってありました。
100920_132822.jpg

カバ夫が一言・・・
「お腹すいたときの顔ってこんな顔になるよね・・・」

たしかに・・・





JUGEMテーマ:日記・一般


100921_153833.jpg
またオープントゥールに乗って凱旋門へ((((((((((っ・ω・)っ

9ユーロはらって、螺旋階段をヒーヒーいいながらのぼったら屋上のテラスがあります。

パリにきて一日も雨がふらないどころか、曇り空さえなかったなぁ…
なんか微妙に日焼けしたような気がするのはきのせいか?(-_-)

100921_154756.jpg

シャンゼリゼ大通もよく見えます。



JUGEMテーマ:日記・一般


100921_130842.jpg
ノートルダムから歩いてカバ夫がみたいという貨幣博物館に行ったものの、あいてませんでした(苦笑)

でもセーヌ河ほとりにある古本とか絵を売っているところで絵を買いました。

レトロな雰囲気がかわいかったよー!お部屋にかざろうΣd(-∀-*)!!

100921_112507.jpg
はうまいらしい…
ココアなんてのまないお父さんが、うまいうまいとココアをのんでます。

なんかちがうのかな?

ちなみにすでに甘いココアなのに、砂糖がついてきました…(-_-)
カバ夫は砂糖いれてのんでるけどさ…どうなのさ、それって

100921_112803.jpg
オープンエアーの2階だてバスなので、いくらお天気でも結構寒いっす(苦笑)
そして寒さでトイレに行きたくなった我々は急遽エッフェル塔でおりましたが、有料トイレが壊れてました(-_-)

で…
最終手段はカフェのトイレを使う!

そんなわけで近くのカフェでクレープとコーヒーを食べることになりました(笑)

100921_101010.jpg
約40分まちでオープントゥールにのれました…

いやー今日は待ったな〜(-_-)

本日も雲ひとつない天気です!
やっぱりわたし、晴れ女だと思う☆゜+(◎´3`d)+゜


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM