JUGEMテーマ:日記・一般



フライトが早まりまして思ったより早く関空に到着しました。
フライトがディレイすることはあっても、はやまるのってめずらしいよね(笑)
グアム時間かっ目玉の親父

グアムを離陸した時の窓の眺めが最高でした。
天気がとってもよくて(いつもだけど)島がよく見えました。
フライトもとっても快適でした。席が緊急脱出?のドアの席で、陽気なフライトアテンダント(男)が何かあったらお手伝いをお願いしますと声をかけてきました。

南国のグアムだから、それともノースウェストのカジュアルさなのか、「グアム楽しんだ〜??」なんて声をかけてくれました。
「ビーチに〜♪ショッピングに〜♪ボ〜イフレンド〜〜〜???」なんてジョークを飛ばしてました。ナイスだっふふっ。



関空について解散!!!
とっても楽しい旅でした。スケジュール隊長(ハナ)と現時実行委員長(グアムは2回目のゆうこりん)がそろっておりましたので、私はるるぶを買ったもののお二人について行けばOKという最高に楽チンな旅でした(笑)
「夕飯は二人にまかせたっペコちゃん」とか言ってたし。てへ・・
そして、なんといってもガールズトーク満載の超リラックス&HAPPYバラな時間を満喫!

まじで二人ともありがっつあ
今回の旅行のメンバーの構成はハナ(B型)、ゆうこりん(B型)、私(O型)のなんとも自由でまとまりがありそうでない感じの新メンバーでクッキーモンスターした。
今回は不参加だったリエ(A型)、ミカ(AB型)がいると、また雰囲気が変わってきておもしろいんだよね。
次はみんなそろってまた温泉でも行きたいねぇ。



私は関空からそのまま羽田へあひょうパンダ
ゆうこりんは新幹線で広島へ。
ハナはリムジンバスで兵庫へ。

ANAと共同運航で初めてスターフライヤーに乗りました。
すげーかっこいい!!!席も真っ黒です。全席モニター付!!国内線なのに。
しかも〜〜〜〜〜コーヒーをオーダーしたら、タリーズだった!しかもカップが黒でタリーズのマークがはいった完全スターフライヤー使用!!!!

すげーすげー。
最後まで本当に楽しかったですゆう★

JUGEMテーマ:グルメ



マンダラスパからホテルに戻ってきたのが11時過ぎ。
フライトは15時なので13時にホテルにお迎えが来る予定だったので、ランチを手早くフィエスタのプールサイドバーでとることにしました。

オーダーしたのはチーズバーガー。このボリュームで10ドル。
最後までアメリカケンタッキーを堪能しました。



このチーズバーガーをオーダーしたときに、「ミディアム?ウェルダン?」と聞かれて、ハンバーガーなのにね聞かれるなんて珍しいなぁふふっ。と思いましたが、納得の肉の量。
つーか、出てくるまでに30分以上かかったのですが、どうやらかなりきちんと調理されていた様子。

このチーズバーガーは絶品きです。
肉がうまい。100%ビーフですよ。しかもでかい。MY SIZEおいしそうです。

JUGEMテーマ:日記・一般



最終日は10時から日焼けでほてった体をリフレッシュうさこ!!!
マンダラスパで全身マッサージです。
旅のスケジュール隊長のハナがネットで事前に予約し10%OFF。さすが隊長・・・できる女はいい仕事しますっあ



アロマセラピーと指圧と選べますが、われわれはアロマセラピーをチョイス。
3種類から好きなオイルきを選べます。



3人部屋〜♪でも、80分間一言も言葉を交わすことなく、リラクゼーション音楽が流れる癒しの空間にまったりひたりました(´∀`)
しあわせ・・・マジで幸せですセリザワさん

JUGEMテーマ:日記・一般


朝はカフェでまったりしましたが、3日目の目的は〜〜〜〜「ショッピング」
アウトレットや免税店、JPストアなどなど〜バスでびゅんびゅん移動して買い物しました。


HISのバスはこれです。窓がついていないので髪の毛がばっさばさになります。
まぁ、そこら辺はご愛嬌・・・フリーバスですから。



ナインウェストのアウトレットでは、黒のペタンコ靴を買いました〜にた
2足買うと2足目が50%OFFになるセールを利用して、ハナと私が同じ靴を買いました。
1足30ドルき
サイズがかなり違いますが、そこはつっこまれませんでしたよふふっ。(笑)




もう一足買っちゃいました。
赤のパンプスほしかったのーーーーおいしそう。ヒールは8センチくらいあるのかな。高めです。
19ドル。や・・・やすい。
黒もありました。黒のほうが使いやすいんだろうけどね・・・クッキーモンスター



クロエのボディーローション矢印上
これはゆうこりんも買っておりました。香水よりもっとマイルドな感じで、香水をいつもつけわすれる私にはボディーローションぐらいがちょうどよいです。
免税店で43ドルで購入!



カバ夫のお土産ケンタッキー
JPストアで2.35セント。最大のお土産は私が無事に帰ってくることですからっ!!


ちなみにゆうこりんはおじいさまから近所のかたがたへのお土産を依頼されたみたいで、大量のチョコレートを購入。
トランクがチョコレートで埋まりました。

最終的にトランクの重さが52Kgになってたよ(笑)まさに、チョコレート工場バラ



JUGEMテーマ:グルメ




ポート・オブ・モカ・コーヒーハウスはアカンタ・モール内にあります。
とっても雰囲気のよいカフェゆう★でした。

朝がはやいということもあってか、お客さんは私たちだけで、その後30分くらいしてから人がぱらぱら入ってきました。



私とゆうこりんはモーニングベーグルをオーダー。
ベーグルもアメリカサイズで、日本のものの1,5倍はあるかと思われます。
ちょっと味がうすかったふふっ。



ハナの朝食はナントカ?ラップ。
こっちのほうがおいしそうでした。辛いサルサソースがついてきます。

ソファでだべること約2時間近く・・・(´∀`)
そろそろ動こうという話になり、近くのタモン・サンズ・プラザでブランド品を物色。
私、初めてビーチサンダルでメゾンのお店に入りました(笑)

こういうのも許されるのがグアムなんでしょうか〜ペコちゃん

JUGEMテーマ:日記・一般

3日目は朝からホテル前のビーチでのんびり散歩からスタート。



だいたい8時ごろですが、海で遊ぶ人もまだまばら・・・あひょうパンダ
でも太陽の光は結構強いきです。



ベタに砂浜に「GUAM」と書いてみたり〜おいしそう



ビーチをとことこ歩いて目的地のポート・オブ・モカ・コーヒーハウスバラを目指します。



ローカルな道を見るとアメリカって感じがする。
日差しが日焼けした肌にあたって痛いのなんの・・・・_| ̄|○
もう若くないからそろそろシミになってくるころなんでしょうかふふっ。

JUGEMテーマ:グルメ


2日目の夕飯は、フィエスタにあるワールドカフェのブッフェにしました。
1日ココス島ではしゃいだため、結構疲れておりまして・・・_| ̄|○

ホテルにもどってシャワーを浴びたら、遠出する気力が3人ともなくなりました。



あんまり期待してなかったんだけど、普通においしかったです。
いや、むしろ結構おいしい方だと思います時々ウインクペコちゃん



2皿目。エビも貝もマグロ(?)も豊富です。オリーブやチーズといったサイドメニューも種類がたくさんありました。
テラス席がいいと伝えたので、まったりとした雰囲気で結局閉店まで3人しゃべりまくりました。
いつまでのしゃべり続けることができるのは、女子の特技だと思われますゆう★



部屋に戻ってABCストアで買ったコロナを飲もうとした瞬間、オープナーがないことに気付きまして…ふふっ。
手で開くだろうと軽い気持ちでごきごきやってたら、まったく持ってあきませ〜〜〜ん。

OH NOoooooooooooo泣く

でも、ハナとゆうこりんが必死になって私のコロナを空けようと、さまざまな道具でチャレンジしてくれました・・・
二人とも飲まないのに、私以上にがんばってくれて。まさに涙ものの友情でございました悲しス。
マジありがとうございますkyu

結局は、ハナの眉毛抜き(金属ですから)で開きました。
サンキューベリーマッチうさこ

JUGEMテーマ:日記・一般


2日目はココス島へ目玉の親父
7時半にホテルにお迎えがくる予定だったのですが、実際にバスに乗ったのは8時20分ごろ(笑)
ホテルのロビーについたのは7時半ジャストだったのですが、それと行き違いでお迎えの人たちは行ってしまったのです。
グアムの人たちって結構せっかちですよ。
10分前行動が基本で、そのまま出発しちゃいますからね・・・ふふっ。



グアムの南の端にあるココス島。
ホテルがある中心地からはバスで約1時間。そこからフェリーで10程度です。
フェリー乗り場からココス島が見えます。



ココス島に到着すると、ポカリスウェットのCMのような桟橋が迎えてくれます。
一気にテンションあがる〜矢印上
ゆうこりんとハナに「おいしそう桟橋から突き飛ばしてほしい・・・」と訳のわからないリクエストをやたらしてました(笑)てへ・・



テンション(´∀`)上がりまくりで海へ!!!
シーウォーカーとウェイクボードの2つを体験しました!シーウォーカーはかなりお勧めです。
ダイビングよりかなり気軽にすっごくきれいな魚たちと戯れることができます。

ウェイクボードは結構タフなアクティビティバラ
水上のスノボみたいなやつで、ボートに引っ張られながらボードを楽しむのですが、引っ張られる手が超痛い!
2、3回こけて、コツをつかんだところで沖につれてかれて波乗りを楽しみました。
私結構スジよいですよ。マジでペコちゃん



ランチはバイキング。そうめんとかありました。


親鳥を待つ雛を発見。かわゆす・・・

浅瀬にやたらなまこがいるので、なまこをもって遊んでみました。
27歳の女子がなまこと戯れる図・・・

両手につかんで「卑弥呼様ーーーーーーー」とかね。
頭に1匹のっけて「コカコーラゼロ・・・」とかね。

なまこでここまで楽しめるとはおもっておりませんでした。

JUGEMテーマ:日記・一般




ホテルはフィエスタ・リゾート・グアムき
ショッピング街からはちょっと離れますが、ホテルから海まで歩いてすぐなのでめちゃめちゃ楽です。
ホテルもそこそこ居心地よい感じに整えられれているし、部屋も特に問題ない広さです。
ロビーにハーゲンダッツカフェがあります。



部屋からの夕焼けもばっちりですうさこ



夜真っ暗になってから、ビーチを散歩するのもなかなかよいものです。
海のざざーんという音がとても心地よい・・・にた


JUGEMテーマ:グルメ


射撃をした後はビーチで夕日を見て近くのNana's Cafe(ナナズカフェ)へ。
狙いはロブスターとガッツリシーフードを食べること!(´∀`)

まずは乾杯〜。


そしておいしそうロブスターき



その他シーフードサラダなどちょろちょろオーダーしました。
どれもアメリカサイズで出てくるのでかなりお腹一杯あになったよ。
味付けもよくとてもおいしゅうございました。



Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM