実はちょっと前からマルイの株主です(えっへん★)

いっても、100株しかもってませんけどね… (つω`*)

 

株主優待の形式が変ったみたいで、商品券とマルイウェブで使えるポイントと分かれちゃうんです。

 

今までマルイウェブで買い物する機会がなかったのですが、せっかく1000円分のポイントがあるので、ずーーーーーっと気になっていたコンバースのハイカットの”チャコール”買っちゃいました (@'ω'@)

 

このハイカットを買うのに、確実に3年は悩みましたよ。

 

1年は色で悩み…(ブラックかチャコール) (-ε- )

1年はハイカットの履きやすさについて悩み (-ε- )

最後の1年はローカットのスリッポンを持っているのに、ハイカットが本当に必要かについて悩む。(-ε- )

 

今年は、コンバース100周年で生地がもう少し厚めのタイプも最近販売されていますが、どうせならそれにしようかなぁとも悩みましたが、お店で並べて見ると、100周年記念のグレーより定番のチャコールグレーのほうが少しグレーの色身が濃いことが分かりました。

 

微妙な色の差ですが、濃い色味のほうに軍配が上がり、ついに買ったどーーー!!!∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ


P_20170905_131550.jpg

ローカットのスリッポンタイプのコンバース”ブラック”を現在2代目で愛用してますが、ハイカットは初めて。

 

でも元バスケットボール部なので、ハイカットの履き心地については分かっているつもりです。

履きづらい面もあるけど、足首の安定感がいいし、これから冬に向けて足首が暖かい〜(少しだけだけど)。

 

改めて、ハイカット・・・いいねぇ (✧≖‿ゝ≖)

 

ローカットとは違うオサレ感があります。

うふ・・・ステキ★満足です(〃ω〃)

 

家に黒の靴紐があったので、試しにコンバースの靴紐カスタマイズしてみました。

↓黒も黒でいい感じだけど、なんとなくホワイトのほうが好きで結局そのままの色でいくことにしました。

 

P_20170904_211229.jpg
 

でもね、

やっぱりハイカットは脱ぎ履きが難しいのは否めないので、100円ショップで購入したゴムタイプの靴紐に変更してみました。

 

楽天とかではもう少し高い価格のゴムタイプ靴紐も売られているのですが、まぁ試しにとりあえずつけてみたところ、これがかなりいい感じ♪

 

脱ぎ履きめっちゃ楽です

b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

 

P_20170905_131612.jpg

ローカットもいいけど、足首が見えないハイカットもこんなステキなんだなぁと改めてコンバースのすごさを知りました。

 

なんかね、一言でいうと、ローカットよりちょっとオシャレさんな感じ。(私が言うと微妙か!?Σ( ̄ロ ̄lll))

 

ちなみにハイカットのもうひとつイイ点は、シークレットインソール♪

そう!厚底の中敷を入れて、少しだけ足長効果(笑)いまさら…

 

3.5cmの厚底を入れたりいろいろとチャレンジしてみましたが、結局履き心地のよさを優先したところ、

100円ショップの2センチUPインヒール+100円ショップの普通の中敷でサンドイッチが一番良かったです。

 

3.5cmじゃちょっと高すぎて歩いた時の履き心地がいまひとつでした。

欲張りすぎず2センチ程度で自然な感じをキープしつつ、気持ちヒールあるかな?って感じかな (●´ω`●)

 

 

 

 

下の子メリーがあと数ヶ月で3歳になるから、そろそろもうすこし洋服のコーデの幅を広げたい〜!!(人*´∀`)+゚:


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:日記・一般



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

 

 

(*´∀`*)ノオンワードのセールに行ってきました。

 

今回のお買い物目的は、メリー&バニーの白のハイソックスとカバ夫のビジネスシューズ。

 

メリーの幼稚園は入学式以外にもお遊戯会、運動会などで、白のハイソックス指定が結構あるのです。

入学式に買った白のハイソックスもそろそろサイズアウトぎみ…

 

ということで、組曲でちょうどいいサイズの白ハイソックスを半額GET!

メリーも来年入園するので、合わせてGET(●´∀`●)

 

一応洗濯したときに見分けがつくよう、デザインは分けました。

 

サイズ違うから大丈夫でしょーとか思いますでしょ。これが結構わかんなくなるもんなんですよ。

微妙な違い、重要…(´-ι_-`)
P_20170921_131035.jpg

 

個人的には、メリーのデザインのほうが好きです。

 

後ろ側にグレーのチェック柄リボンがついていて、フリルなどはなくスッキリとしたデザイン。

こういうちょっと気の利いたデザインがあるのがブランドなんでしょうか…

 

定価じゃちょっと…と思っちゃうけどね ┐(´∀`)┌ 

 

女子はフリル大好物ですよね〜。

姉のほうはフリフリのハイソックスです♪安心のフリフリ。


P_20170921_131045.jpg

 

カバ夫のビジネスシューズも格安でGET!

 

でも忘れちゃいけない自分のもの♪(笑)

あ、でも洋服は見ないようにしました…ほしくなるし(●´・_っ・)

 

見たのは小物ばっかり〜。

小さけりゃいいってもんでもないですが、収納には困らないよね〜。

 

前回の夏のセールでも天然石のピアスをゲットしたシェアパークのエリアで珍しく目に入ったネックレス。

 

ネックレスなんて、ここ数年ほとんどつけてませんでしたが、メリーの抱っこも減ってきたし、そろそろネックレス!いいんじゃな〜〜〜い★と思ってみたりして(@'ω'@)
P_20170921_130924.jpg

ちなみにサンプル品のため500円でした。(定価は4900円)

メッセージネックレスって今まで買ったことなかったから、デザイン的にちょっと新鮮(人´ω`*)♡

 

でもひとつ気になるのが、

 

よりにもよって、メッセージが「Youth(若さ)」・・・って、

なんか35歳には意味が重すぎてグサッとくるわ。

 

まぁでも、遠くからみたら何かいてあんのかよくわかんないしね、気にしなーーいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

子供が幼稚園に入って、さらに習い事を始めてから感じたことが、

 

「靴下って結構重要…」( ・∀・ )

 

ってことです。

 

それまで靴を脱ぐことってそんなになかったのですが、幼稚園の懇談会やら参観日、メリーのプレ幼稚園などなど、幼稚園行事はすべて靴を脱いで上履きに履き替えるし、習い事も全部靴を脱いで教室にはいるとなると、結構見られるのが靴下なのです。

 

それまでは、靴下なんて全部黒かグレーでどーでもいいやーとか思ってたので、そんなにこだわりはなかったのですが、

今年はちょっとおしゃれに思い切って鮮やかな赤い靴下&マスタードイエローの靴下をGETしてみました(笑´∀`)

 

スタディオクリップをのぞいたら、お手ごろな値段で発色のいい靴下があるではありませんか!

お値段は3足1000円・・・とはいきませんが、1足500円ε=┌( ・д・)┘ギリセーフ!
P_20170924_202553.jpg

 

生地は薄すぎず厚すぎずで、年中履ける感じ(●´∀`●)

赤い靴下なんて、派手かしら・・・と思ったのですが、これが思っていたより合わせやすいしかわいい!

 

今年のトレンドカラーの”レッド”ですが、あんまりレッドの面積が広いともともと濃い目の顔つき(●´・_っ・)なので、なんかけばけばしくなりそうなんですよ。

靴下とかでチラッと鮮やかなレッドが見え隠れ♪なーんてぐらいが子持ちの35歳にはちょうどいいかもしれません (○゚ε^○)

 

マスタードイエローのほうも、パンツとシューズの間からチラみせするのにちょうどいい色のトーン。

値段も手ごろだしオススメです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

 

毎日続けていること・・・

 

それは「玄関の掃除」 (ノ≧∀≦)ノ…━━★ ピキューン!

 

今年の厄払いをしてもらった後ぐらいからなので、1月下旬くらいからかな〜?

そのあたりからはじめたのでそろそろ9ヶ月くらいちゃんと続けています。

 

なぜいまさら玄関掃除を毎日することにしたかというと・・・

去年軽い症状とはいえ2回も入院(両方とも一週間程度で退院しました)したことを受け、ついでに最後の厄年にさしかかっているし ( ̄_ ̄|||) 、なんか少しでも厄を払えることをしようと検索したところ、「玄関掃除」がひっかかったのです。

 

風水とかでも玄関をキレイにしておくのはいいとは知ってはいたのですが、毎日なんてねぇ…

それまでは、汚れが目立ってきたら掃除する程度のものでしたが、とりあえず始めてみたところ、これが思いのほか気分がいい!(σ≧∀≦)σ

 

だんだんやらないと気がすまなくなってきて、自分なりの掃除方法も定着してきました。


P_20170912_194803.jpg

でも、たまに一日掃除をサボったりすることもありますが、二日以上空いたことは帰省していたときぐらいかな。

 

私の掃除方法は、掃き掃除&ふき掃除&玄関マットに掃除機の3点です(●´∀`●)

 

1)幼稚園児の靴の中に大量に入った砂を捨て、玄関をほうきで掃く。

 

2)繰り返し使えるキッチンペーパーを雑巾代わりに鏡や手すり玄関のドアを拭いて、最後にたたきを水拭きしてそのままキッチンペーパーはゴミ箱へポイ。

 

※ちなみに繰り返し使えるキッチンペーパーは野菜などを拭いたりしたやつを再利用してます。でもストックがないときは、新品をちぎって使ってますが、そういう時は、アルコールスプレーを吹きかけて最初に部屋中のスイッチやドアのハンドル、手すりなどをふきまくってから玄関掃除に使うようにしてみました。

 

3)最後に玄関マットを掃除機で吸って終わり。マキタのハンディ掃除機に変えてから本当に掃除機のハードルが低くなってすぐに掃除機をだしてくるようになったのはいいことです。

 

ちなみに、玄関掃除のタイミングは夕飯が終わって、お風呂に入るまでの間に済ませます。

玄関掃除した後にすぐに風呂に入る!この流れが私のベスト★(●´ω`●)

 

 

もうひとつ毎日続けていることが、ラブレ♪

 b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

 

でも子ども達はヤクルトです。

 

かれこれもうラブレを続けて7年目★

バニーがお腹にいるときに非常に苦しんだ便秘からスタートしたラブレですが、もうなんかこれを飲まないとだめなんじゃないかというぐらい定着してます。(*´∀`)アハハン♪


P_20170913_111221.jpg

ラブレが花粉症に効くかといわれたら、あんまりきかないと思うけど、私のおなかの調子を整えるにはいい飲料です。

 

子ども達もヤクルトを毎日飲んでいるせいなのかどうかは分かりませんが、二人とも毎日排便があって腸内フローラはいい様子(笑)

我家はジュースを買うことはほとんどないので、ヤクルトが唯一ジュース代わりですかね…( ・∀・ )

 

腸内フローラまじで大事(●´・_っ・)
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

ごぶさたしております。いたもっち★ (*´∀`*) です。

 

カバ夫が急に出張人となりまして、なんか先月からずっとばたばたしっぱなし…

でもコレまで出張とは縁のなかった人生でしたが、出張ってサラリーマンって感じがするよね(笑)

・・・ま、私は他人事ですけどね┐(´∀`)┌

 

 

さて、今月2歳8ヶ月になったメリーは絶賛トイトレ中です。

 

姉バニーのころから設置しっぱなしのトイレの踏み台はとてもいい活躍ぶりを発揮しているのですが、

いかんせんメリー本人があんまり乗り気じゃない…ヽ(ι´Д`)ノ

 

↓我家で使っている子ども用の便座はコンビのものです。

 

このシンプルさが掃除しやすくて気にいっています。実際はおまるもセットのものを購入したものの、おまるは姉の時代から使うことはありませんでした…(ちゃんちゃん)

( ̄x ̄;)

IMG_0332.JPG

 

トイレの踏み台は楽天のこのお店で買ったもの↓

 

久しぶりに見てみると、超類似品が増えていてびっくり!3,4年前はこちらのお店ぐらいしか、こういうデザインのものってなかったのに〜(´Д`υ)

いまやかなりお値段安めなものも出ているみたいですね。

 

でもこちらのお店のものは、重みのあるかなりしっかりとしたつくりで、私がトイレに丈夫に設置してある吊戸棚にトイレットペーパーを入れるときに踏み台にしてもびくともしません。

 

安定感と安心感はかなりあります。子供がどのエリアで重心をかけてもひっくりかえったりすることはないと思いますよ。

お値段のもの・・・ってことはあるのかな(o・∀・)b゙

 

 

 

近所のスーパーでトイトレ用の2重パンツも買いました。

結局4重にしても大量に出たら漏れるものは漏れるので、乾きやすさ優先で2重 (=゚ω゚)ノ

 

ちょろっと出ちゃったぐらいでは以外に洋服までぬれてませんでした。(それにちょっと感動)
IMG_0227.JPG

 

ダイソーでかったトイトレ用できたねシールセット★

 

最初は「しっしが出来たら一個シールはろうね♪」なーんていってましたが、数日で効果は切れ、トイレに行くことが減ってきたので、「トイレに行ったらシール一個。しっしが出来たら2個。」というルールに変更しました。

 

でも・・・うーん、どうなんでしょうか。成功率はそんな高くない (´-ι_-`)
P_20170919_114136.jpg

 

姉バニーの時に便座下のガードをしていなくて非常に困ったことになったので、今回は早々に対策完了です。

 

女子も意外に飛ぶんですよ・・・

それが便器をつたってたれていくので、匂いの温床になるわけです(;´Д`A


IMG_0330.JPG

 

100円ショップのものを利用。汚れたら即効取替えます。

ここの掃除は超大変だったので、絶対に対策したほうがいいと思います。


IMG_0328.JPG

 

姉バニーもオムツが完全に外れたのはジャスト3歳…

おしっこに関してはトイレで出来るようになったのは、たしか2歳10ヶ月ぐらいからだったと思うので、そろそろいけると思うんだけどなぁ…

 

普通のオムツじゃなくて、トレパンマンとかにして見たほうがはやく取れるかなーと思ってみたり…

悩みは果てしなく続くのです(;´・д・)=3ハァ


------------★★★★★★★------------


ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

連日暑くて6月に購入したコンパクトタイプの除湿機を連日ぶんぶんまわして、

夜は浴室&洗面所で稼動させていたら、電気代がすごくてびっくりしたいたもっち★(´〜`;)です。

 

湿度の高い時期のあのイヤーな感じが洗面所になくて、換気の悪いマンションの洗面&お風呂場では大活躍じゃーん♪と思っていたのですが、やっぱり除湿機は電気代くうね…

匂いを我慢するか、カラッとさせるのを優先させるか…悩みます。今年は特にじとじと感がすごいからなぁ。

(;´Д`A ```

 

6月のスーパーセールで購入した子ども用のヘアアクセサリー&ヘアブラシの収納用のコスメボックスがなかなかの使い心地なのでご紹介〜♪

 

我家のクリアしないといけない条件は以下の通り。

 

★毎朝リビングでソファに座って髪を結ぶ→持ち運びが楽にできるサイズとデザインがいい。

★シュシュや飾りのついたヘアアクセサリーのゴムが結構かさばる

★ヘアブラシは長さがある

★髪を結んだ後、子ども達は自分の姿を見てうっとりしたい→鏡必須

 

ということで、いろいろ考えた結果、コスメボックスがちょうどいいのではないかということで、リビングのテレビの横に置いても気にならない雰囲気のものを探して「パンダン」のコスメボックスにしました!


IMG_0476.JPG

 

中には可動式の小さい収納ボックスがあって、その下は大きな空間になっています。

 

コスメボックスなので、化粧水などを収納することができる高さがあります。

なので、ディズニーランドみやげの結構なサイズ感のあるラプンツェルヘアブラシもギリ収納できました

b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

 

高さは結構あるので、かさばるヘアアクセサリーやシーズンもののヘアアクセサリー(夏祭り用の花飾りとか)もバッチリ収納できて、まだ余裕があるくらい。


IMG_0481.JPG

 

ヘアセット後のうっとり用に小さいながらも鏡もついています♪

 

鏡はぶっちゃけいらないかなーとか思ったりもしましたが、やっぱりあって正解でした。

 

女子はねー、鏡大好きな人種なんですよ…キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


IMG_0480.JPG

 

スーパーセールで2500円で購入できたので、超ラッキー (*´∀`)アハハン♪

 

コスメボックス結構お値段するので、ずっとお気に入りにいれて悩んでいたのですよ…

これで使い勝手がいまいちなら、最悪だなと。

 

待っていたらいいことあるんですね。

 

 

 

さて、連日暑い日が続いていますが、へアクセサリーとは縁のないベリーショートの私はアクセサリーどころか、髪をとくことすらほとんど必要ないぐらいの長さです… (・∀・)キリッ

 

夏はとっても快適(首の日焼け以外は)

 

【Today's Look】 は、今年ZARAで購入した袖がアシンメトリーになっているトップスと無印のチノパンです。


IMG_0497.JPG

 

このZARAのトップス、ちょっとエッジがききすぎか・・・とも思いましたが、着て見るとそんなに悪目立ちしないし、とにかく涼しい〜&しわに全くなりません♪

 

しかも一番小さいSサイズでも結構でかい… (´・ω・`)

 

チュニックっていってもいいぐらいの丈の長さなので、前だけインすればお尻がいい感じに隠れます(笑)


今年のええ買い物、NO1かもしれん (●´ω`●) 
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

夏の思い出ラストです(人*´∀`)+゚:。

 

近所にはけっこう有名なパン屋さん”グラマーペイン”があります。

一応住所は広島市・・・とはいえ、ずいぶんのどかなエリアに、すっごくオシャレなフレンチパン屋さん(*´ェ`*)があるんですよ。

 

車じゃないと絶対にいけない場所です(たぶん)バスもあるのかな?

よく通るルートの帰り道にちょうどあるので、ただでもらえるコーヒーついでにちょっとパンを買いに立ち寄ります。

 

このお店オシャレなんですが、とにかく店内が狭い… (ノз`)
P_20170801_170328.jpg

 

個人的なお気に入りは、ミルクフランスとプチクロワッサン。あとあんぱんかな。

いろいろ食べたんですが、この3つに絞られた感じがします。

 

今回立ち寄ると、コーヒーをもらえるカウンターでまさかのTシャツ売ってました!!!

なんか観光名所的な感じになってきた!?(✧≖‿ゝ≖)

 

誰が着るのかわかりませんが、とにかくオリジナルTシャツまで販売開始してましたよ(笑)
P_20170801_170322.jpg

 

この夏一番はまったのが、4月末にオープンしたショッピングモール”LECT”

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

 

実家からは車で10分か15分程度で着くので、そりゃもうかなりの回数気軽に行っちゃいました(笑)

ちょっとそこまで的な…

 

初カインズホームにプチ感動。

 

ちなみにカインズホームは埼玉が本社。そして私は埼玉に在住していますが、まさかの広島で初カインズホーム…

いやー、だってカインズホームって車がないといけないとこばっかなんだもん〜 (●´・_っ・)
P_20170808_121110.jpg

 

そしてそのカインズホーム1Fの植物販売エリアの中にあるCAFE BRICCOのマフィンに超はまったのです!!!

 

紅茶の種類が豊富で、確かにマフィンには紅茶のほうがあうのでそのためだとは思いますが、

どのマフィンも超おいしい!

 

そして食べるエリアも植物販売エリアの中に入り込むような形で作られているので、なんかすっごく落ち着く。

なごむのです〜♪ ( *¯ ³¯*)♡


P_20170806_114742.jpg

 

続いてLECTではまったコーヒー屋さんが、伊都岐珈琲のコーヒー。

 

宮島生まれ、宮島育ちのスペシャリティコーヒーなんだそうです。

一番リーズナブルなコーヒーは300円とまぁまぁのお値段。

ラテもとってもおいしかったです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

 

最近スタバのコーヒーがあんまりおいしくないので、同じ300円出すなら絶対にこっちのほうがオススメ!


P_20170802_140241.jpg

↑ちなみに余談ですが、このコーヒーと一緒にうつっているバッグは、母の手作りバッグです。

あまりのかわいさに、この夏滞在中はずっとこのバッグを使ってました。

 

モノトーンで洋服に合わせやすいし、結構荷物も入る!

 

いやー、自分で作れるっていいねぇ…(*´∀`*)

私もミシン買ったら作れるもんなのかな(絶対無理)

 

 

続いて、キッズたちのはまったLECT内のショップは、チチヤスカフェ〜♪

私も給食のチチヤス牛乳を飲んで育ちました!┗(`・ω・´)┛

 

特に奇をてらった感じのスイーツではなく、シンプルなメニューが個人的にすごく好きになりました。

 

私のお気に入りは、ソフトクリーム&コーンフレーク。

バニーのお気に入りはブルーベリーミルクセーキ♪ (○゚ε^○)


P_20170802_142818.jpg

 

楽しかった帰省も終わり、帰宅時のパスの中では発車と同時に眠ってしまったキッズです。

ついでに母も後を追うように寝ました…

 

バニーはポッポを必ずリュックに入れて飛行機内まで連れていくので、いつも (-ε- )「じゃまだからトランク入れなよ」と言ってましたが、今回ついにポッポの新しい活用がされました!

 

こっつんこしている二人のおでこの間に・・・


P_20170809_140405.jpg

 

↓じゃじゃーーーん★

 

二人の間に挟むと枕の役割を果たしてくれます〜♪


P_20170809_141321.jpg

 

そんなこんなで無事帰宅。

 

でも毎年ですが、数週間家事をほとんどしない優雅な生活をしていた後のリバウンドが半端ないです…ヽ(;´Д`)ノ 

いつもの調子にまで復活するのに1週間は絶対にかかる。

 

その辛さを分かっていても、やっぱり来年も帰省しちゃう〜(笑)

 

さてそろそろ幼稚園が始まりますなぁ…ワーイε=ヾ(*・∀・)/


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM